スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿から帰ってきました







レース後、名古屋、四日市の友人と1年ぶり?の再会を果たし、閉門までのんびり話をし、
それから帰ってきました。

駐車場は翌日正午まで開いているとのことでしたが、
眠くならないうちにと思い、22時に出発。
でも、四日市市街のちょっと渋滞と伊勢湾岸道の東名高速の合流の6キロ渋滞表示を見て、1時間後、PAでひと眠りすることにしました。



ひと眠り…

目が覚めたのは5時間後、4時でした。

それからの300キロ、GTVと最後のドライブ、快調に気持ち良く走って、さっき帰ってきました。

由比で朝焼けの富士山を見ました。



最後、高速を降りる直前、めったに見ないムルティプラのしかも青に遭遇、運命的ですね。


運転しているお父さんを見て、
う~ん、あんな感じに見えてしまうのかぁ(笑)
気をつけよう!っと
スポンサーサイト

鈴鹿到着

とりあえず無事着きました。

22時横浜出発、最初の200km、菊川までは豪雨の中、こんなひどいの初めてです。
ほとんど川の中を走って来た感じでした。

その後は小雨程度。

結局、日本坂で豪雨の様子見で30分、浜名湖で10分休憩をとりつつ4時間45分、2時45分に到着しました。

去年と同じ、直営の御園モーターパークに入りました。

これから寝ます。

鈴鹿F1

ってことで?今週末は鈴鹿サーキットにF1日本グランプリを見に行ってきます。

息子の卒園した保育園の運動会が土曜日、招待のハガキが来たのを見て、ウッっとなりました!

いろいろ逡巡した結果、息子を優先することにしました。

なので決勝日だけ観戦です。

今年は混戦だから面白そう。
楽しみです。

そして、鈴鹿往復がGTVでの最後のドライブです。

ラストランでF40に遭遇



今朝はいろんなクルマに遭遇しました。

最初の港北PAではピカピカの赤いフェラーリ328、厚木あたりでアルファのデュエットスパイダー。

そして乙女峠を越えたパーキングでは黒い後期型のGTV、小田原厚木道路の反対車線をかっ飛んでくる赤いアルファロメオ・ジュリア・スーパー。


そして極めつけ、
大磯PAでフェラーリF40に遭遇しました!
さすがに別格のオーラが漂ってます。
ちょっと恐れおおくて、となりではなく1台空けて並ばせていただきました。

公道で見るなんて滅多にないから、GTVへのいいはなむけになりました。

GTVラストラン、朝箱

GTVともそろそろお別れ。
昨日は洗車をしました。(といっても洗車機です、ゴメンナサイ)
コーティング剤をかけて、樹脂パーツ部分をタイヤワックスで黒くさせて、
久しぶりにきれいにすると、やっぱりいいデザイン、素直にカッコイイと思います。
SANY1271_convert_20100926120243.jpg

夕焼けもきれいで、思わず記念撮影
(家からちょっと離れるとまだまだ田んぼがあります)
SANY1283_convert_20100926120524.jpg
SANY1288_convert_20100926120711.jpg


そして今日は早起きをして、箱根までラストランに行ってきました。
6時をちょっとすぎてしまったので東名高速は混みだしていましたが、
それでも朝日が上ったところで気持ちよく、富士山もきれいに見えて
快適に走ることができました。

御殿場まで行き、乙女峠を駆け上がって一休み、
それから湯本側へ降りて、小田原厚木道路経由で帰ってくるという、
正味2時間ほどのドライブですが、GTVのアルファV6サウンドを堪能しました。
SANY1303_convert_20100926120918.jpg
SANY1309_convert_20100926121016.jpg
SANY1313_convert_20100926121122.jpg


ほんとうにいいクルマで、手放すのは惜しいですが、
こんな車にも乗れたのは
いい思い出です。

1年半弱という短い期間でしたが、密度の濃い付き合いができたと思います。
GTVはあと2週間ほど、最後には鈴鹿F1への往復という大役を担ってもらおうと思いますが、
今までも大きなトラブルもないですし、いいパートナーでした。

最後までよろしくな!
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。