

伊那に行きました











デルタカップ2010第1戦で伊那サーキットまで行って来ました。
さすがに遠いので、朝3時起き、1000円渋滞が始まらないうちに出発しました。

天気はすごく良くて山々もきれいに見え、長野に入ってからは桜も今が盛りで、おかげで気持ちいい朝を迎えることが出来ました。

戦況などは、また改めて。

ちなみにまだ帰りの途中です。
中央道釈迦堂PAで渋滞が減るのを待って休憩中です。

参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回も家族共々楽しませていただきありがとうございました。

デルタカップ2010 第1戦

今年は第1戦からデルタカップに参加することにしました。
伊那は遠~い~な~と敬遠していたのですが、息子も大きくなってきたし、多少の無理も利くかな~と。
何時に出発したらいいんだろう。

例によって何も準備する時間もなく、
せめて洗車くらいはして行こう~と思っている次第です。

なぜか息子がすごく楽しみにしています。
「長野に行くの、たのしみ~。何しようかな」と。
りんごの花の香る季節ですかね。昔飯田あたりに行った事があって、いい香りに満たされていた記憶があります。

ちなみに、グループ1のゼッケンも1です。
ちょっと緊張しますが、皆さんよろしくお願いします。

誕生日

20100418153317
13日が僕の誕生日だったんですが、
息子が寝た後に帰ってきたらテーブルの上にこんなものが…

怪獣ゴモラが金色の折り紙の手紙と、折り紙のクジラとくす玉を持って待っていました。

「おとうさんへ
おたんじょうびおめでとう」
メッセージと赤いデルタが描いてありました。

デルタの車検ですが

20100415224033
そういえば書いてなかったですが
無事1週間で帰ってきました。

写真はなかなか撮れない2ショットです。
ドライバーが一人なもので…
デルタの留守中、近いほうの駐車場(3段式の真ん中なので普段は地下で雨と日光から守られてます)に滞留をゆるされていたGTVは、遠い雨ざらしの駐車場に帰されます。

で整備はというと、ラジエターファンスイッチ交換くらいで、気にしてた足回りのカタカタ音は各部増し締めで気にならなくなりました。どこか緩んでたという事もなかったようですが、まぁそんなもんでしょう。

あとはブレーキで、フロントディスクをDIXELのスリット入りに、パッドもDIXELでフロントがタイプZ(一番スポーツタイプ)、リヤがタイプM(中間タイプ)にしました。

そのほか、エンジンオイル、フィルター、リヤデフオイル交換くらいで終了です。

毎回そうなんですが、整備した後に乗ると、如実に良くなってて気持ちいいんですよね~。
どこかに行きたいって気にさせられます。

あおばチューリップまつり

20100412200837

20100412200834

20100412200829

昨日は暖かかったですね。昼間は半袖で外出してました。
一転今日は雨で10度くらいまでしか上がらずコートが必要です。
この気温差は辛いし、滅入りますね。

昨日の天気に誘われて、息子とサイクリングがてら、
近くの横浜青葉インター下のスポーツ広場で行われた「あおばチューリップまつり」に行ってきました。

色とりどりのチューリップがたくさん、あれだけあると壮観です。
時期に合わせるのが難しいのか、ほとんど終わってしまってたり、開ききったりしてるものもありましたが、
自由に花摘みできるエリアもあって、たくさんの人が見に来ていました。

息子はママへのお土産に、お気に入りを1本だけ摘んで帰りました。

春満開

20100410230334

20100410230331

20100410230328

20100410230325

20100410230321

今日は隣の藤が丘まで買い物に行って、帰りは歩いて帰ってきました。

道すがら、たくさん春満開!を見つけました。

今まで知らなかったけど、「谷本せせらぎの道」(だっけな)っていう遊歩道がありました。

今日みたいな日は気持ちいいですね。

ビッグサイト

20100409203612

20100409203609

仕事でビッグサイトの展示会を見に行ってきました。

食品関係の展示会なんですが海外からもいろいろ出てて、目に留まったのがこれ。
イランのザクロ。ザクロってイランが原産だそうです。

デッカイですよね?ザクロジュースにして配ってました。

普通オレンジを搾る機械で搾ってたのが斬新、搾りたてでフレッシュでおいしかったです。

即売もしてたので、ついつい買ってしまいました。
イラン人(?)のビジネスマンがおまけしてくれました。

入学式

20100406213506
昨日は息子の小学校の入学式でした。

校庭の桜はまだきれいに咲いていましたが、朝から小雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。

小さな保育園出身だから、ほとんど知っている友達がいないのですが、
性格なんですねぇ~
すぐに先生(男)にベタベタしたり、隣の女の子としゃべったりしてました。

あまり心配はいらなさそうです。

携帯買い替えました

20100405042808
前のは結構デザインが気に入ってたので長く使いました。4年近く。

さすがに調子悪くなってきたので買い替えました。

ずっとAUです。今回はSHARPのSH004というやつです。

8Mのカメラなので、これからはアップする画像が少し良くなると思います。
(うまくはならないですけどね(笑))

さくら

ここのところ暖かかったり寒かったりずいぶん気温差がありますね。
昨日はものすごい強風だったし。

今日はいい天気だったのですが、
残念ながら仕事のため出社しています。

悔しいのでカメラを持ち出して
会社の近くのさくらを撮ってみました。
SANY0187_convert_20100405033808.jpg
少し早めに咲いてたさくら、花と葉が同時です。

SANY0192_convert_20100405034155.jpg
運河とモノレールとさくら

SANY0198_convert_20100405034352.jpg
これは帰りに撮りました

今週寒かったから、あさっての息子の入学式まできれいに咲いていそうです。
でも天気予報はあまりよくないんだよな~。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
