

GTVの車検

アルファGTVの車検が今月末だったはず。
何日か記憶がない!
ヤバ~、切れてるかな。

とにかく明日持って行かなきゃ。

修理的にやらなきゃならないところはないのですが、時々死ぬスピードメーターは診てもらわなければと思ってます。

カーボンドアミラー





ずっと何年も(と言うかコレチを手に入れて以来?)気になっていたけど我慢していたカーボンドアミラーを、ついにゲットしてしまいました。

そんなにモディファイをする気もないのですが、
かといって購入したときから欧州仕様のヘッドライトで、イエローとブルーのコレチラインも剥がしてあったので、
オリジナルにこだわる訳でもなく、
今まで、かっこよさと必要に迫られたものはやるという感じできました。

カーボンドアミラーはかっこよさで考えると是非換えたいところだったのですが、実用面と価格の高さで思い止まっていました。

ところが先日のデルタカップのとき、コレチ仲間のカーボンドアミラーを見て、
欲しい気持ちが再燃。

そんな折り、ヤフオクに新品が出品されていたのを見つけてしまい、
ついついポチってしまった次第です(笑)。

早速取り付けたいのですが、作業出来る場所を持たないので、週末府中の実家にきたのをいいことにやろうと思ったのですが…

この雨。
しかたなくボディの汚れだけ落として、窓辺からデルタを眺めています。

ちなみに今度の日曜日は袖ケ浦フォレストレーシングウェイで走行会(袖森フェスティバル)、6月12日は清里のデルタ全国オフに行きます。
視野が変わって慣れないうちにサーキットはちょっと不安、どのタイミングで換えようかなぁ。

運動会でした

今日は息子の小学校の運動会でした。

応援歌を覚えてきたり、小道具を作ったり、着々と準備を進めている感じでしたが、まだ入学2ヶ月に満たないので、何かちゃんと出来るのだろうか、と心配でしたが、
さすがですね、ちゃんと上級生が指導して一体感のある盛り上がりを見せていましたし、
かけっこやダンスを一生懸命やってる姿を見ることができました。

結果は、かけっこは6人中3着、全校を赤白に二分しての闘いは所属の赤組が買って、
息子も「応援盛り上がったなぁ~」と言いながらの帰宅でした。

見上げてみれば…

16日の日曜日は、僕のおじさんの納骨式(キリスト教徒なので)で八王子の上川霊園まで行きました。

うちの奥さんは仕事だったので、息子と二人で参列したのですが、
昼間デルタで行くときに中央高速を走っていると、
息子が「見て~、虹だよ」
朝から天気がよかったので、えっと思いましたが、本当に雨上がりでもないのに虹が見えました。

ちょうど石川PAの近くだったので、パーキングにクルマをとめて写真を撮ってみました。
ある雲のところだけが虹に見えるという面白い現象、初めて見ました。
SANY0241_convert_20100518001508.jpg


そして、納骨が終わり、その後の食事も終わり、帰る時には日が暮れてきていたのですが、
圏央道のあきる野インターから乗ったところでこんな天体ショーが見られました。

月と金星の接近。息子と二人で感動しながらしばし眺めていました。

クルマの中から(インターのところに停めて)手持ちのカメラなのでこんな写真ですが…
SANY0260_convert_20100518002028.jpg

SANY0264_convert_20100518002212.jpg

子供のころからかわいがってもらったし、
息子の誕生をとっても喜んでくれた、息子をすごくかわいがってくれたおじさんとのお別れだったので、
空から別れを言いに来てくれたみたいでした。

ALFA ROMEO DAY 2010~アルバム3

さてさて、最後に現行型や現行に近い方々の列です。

正直なところ、
「次はどれにしようかな~」という視点です(笑)。

ベルトーネのGT
SANY0180_convert_20100513212956.jpg

147のコンパクトさはいいですね
SANY0195_convert_20100515221839.jpg
最近は後期型の顔も好きです
SANY0194_convert_20100515221117.jpg

156は実用と価格で次期の最有力候補
SANY0196_convert_20100515221634.jpg

ブレラ顔!
SANY0197_convert_20100515222028.jpg
ブレラ尻!
SANY0198_convert_20100515222209.jpg
159
SANY0199_convert_20100515222406.jpg
やっぱり大きい感じ
SANY0200_convert_20100515222549.jpg
Mitoはまだ少数でした
SANY0201_convert_20100515222728.jpg

そして最後に最近の思考回路の好みでは、かなりクラっときた一台!
SANY0178_convert_20100515223945.jpg

とまあ、こんな感じでした。
(勝手に掲載させていただきました。不都合のある場合はコメントください。)


アルファロメオデイの傍らで~番外編

アルファロメオデイが行われた富士見パノラマリゾートは、
冬はスキー場ですが、残念ながら一度も行った事はありませんでした。
長いゴンドラで一気にかなり高いところ(標高1700m以上でした)まで上れ、ロングコースを滑れるので
息子も滑れるようになったことだし、今度の冬には来てみようと思います。

冬以外も、マウンテンバイクのダウンヒルなど、
かなり多くの人たちが、ゴンドラで上っては走って下りてきていました。
(初心者向けもあるようですが、本格的に取り組まないと怪我しそうです。

あと、夏に(このゴールデンウィークも)ナイトゴンドラの営業をするそうで、
夜景と星空がすばらしいとのことですので、これも是非来て見ようと思います。

今回は天気が良かったので、駐車場でも十分に八ヶ岳の全貌を楽しめましたが、
さらにハイキング気分を楽しみにゴンドラで上まで行き、
徒歩10分ほどの入笠湿原を歩いてきました。

林の中を森林の香りを味わいながら歩いていくと視界が開けてちいさな湿原が。
息子は喜んで木道を走り回ったり、丸太の上をバランスをとりながら歩いたり・・・
SANY0087_convert_20100514225702.jpg

SANY0090_convert_20100514224822.jpg


今年は気温が低かったことも影響しているのか、
5月とはいえ、やっと木々が芽吹きだしたというような感じでした。
湿原の中もまだ枯れ色が多かったのですが、
清流の端っこには水芭蕉が咲いていました。
SANY0100_convert_20100514224634.jpg

SANY0102_convert_20100514225029.jpg


ゴンドラ山頂駅にもどり、スキー場の草の上を歩きながら
八ヶ岳、蓼科、霧が峰と連なる山々、南アルプスの雪を残した北岳の頂き、遠く富士山までの雄大な景色、地球の丸さを感じる景色を堪能しました。
SANY0115_convert_20100514225242.jpg

SANY0118_convert_20100514225506.jpg


くだりのゴンドラからは、駐車場のアルファロメオたちが小さく見えました。
SANY0140_convert_20100513211533.jpg



ALFA ROMEO DAY 2010~アルバムその2

撮ってきた写真の続きを。

まずは全景。
SANY0160_convert_20100513211757.jpg


クラシック・アルファや各モデルの代表などの
特別参加車両から。
SANY0161_convert_20100513214910.jpg

SANY0162_convert_20100513212007.jpg

SANY0163_convert_20100513212154.jpg

SANY0164_convert_20100513212413.jpg

SANY0165_convert_20100513212519.jpg

SANY0170_convert_20100513212630.jpg

SANY0173_convert_20100513213922.jpg

SANY0174_convert_20100513214049.jpg

SANY0175_convert_20100513214211.jpg


ここからは参加されていた方々。
モデル別に並びました。
SANY0171_convert_20100513212841.jpg

SANY0193_convert_20100513213729.jpg

SANY0192_convert_20100513213619.jpg

SANY0181_convert_20100513213127.jpg

SANY0182_convert_20100513213243.jpg


1台でも存在感の強いSZ、RZが、ここまで並んでいるすごいです!
SANY0190_convert_20100513213455.jpg

SANY0189_convert_20100513213353.jpg

SZ、RZに溜息なので、そのほか現行型はまた次に…。

アルファロメオデイ2010~アルバム

行ってきました、アルファロメオデイ2010。
GTVオーナーになったのが昨年の5月末なので、初めて巡ってきた機会です。
見に行ったこともなかったので完全な初参加です。

9時過ぎに到着。すでに半分弱のクルマが並んでる感じでした。
916コーナーに案内され、まずは記念品(特製ミラー)をいただきました。

ぐっすり眠っていた息子が起きたので、まずは家族サービス(?)でゴンドラに乗り入笠湿原を散策です。

かなりのんびりしてから戻ってきたら、すでに鈴木正文氏のトークショーほかは終わっていて、
特別展示車両のオーナーインタビューでした。

そのあと抽選会ではアルファロメオのシューズケースをゲット(個人的にはあたりです。)
最後に全員の記念撮影をしておひらき、という感じでした。

ずーっと天気がよく、緑もきれいで、ハイキングもして、春の休日満喫という感じでした。



ところで、たまにはちゃんと写真をアップしたいと思います。

まずは自分の車、GTVから…
SANY0056_convert_20100511013144.jpg

SANY0187_convert_20100511014505.jpg

そして展示車両、何といっても目玉は「8C スパイダー」でしょう…
SANY0063_convert_20100511013551.jpg

SANY0065_convert_20100511013815.jpg

この辺も、そそります…
SANY0069_convert_20100511014024.jpg


そのほかの展示車両、
やっぱり「ブレラ・インディペンデント」、ブレラのデザインってすごく好きです。
でもこれは夜見るともっといいような気がします…
SANY0060_convert_20100511014238.jpg


そのほか、「スパイダー」「Mito IMOLA」「Mito」…
SANY0061_convert_20100511015205.jpg

そのほかは2回目に続く・・・

八ヶ岳PA、アルファがいっぱい







朝6時半に出発、今八ヶ岳PAに着きました。

洗車もしたし、気持ちのいい朝です。
アルファロメオがたくさんいます。

前に止まってるSZさんは、4人定員に変えてられました。
家族でSZはちょっと羨ましいです。

今週末はアルファロメオデイ

今週末は(というか今日と明日)アルファロメオデイですね。

明日GTVで参加します。

場所は長野県の富士見パノラマリゾート
天気もいいので気持いいだろうな。
最近休日は本当に天気がいいですね。

おっと、昨日パラパラ雨が降ったから洗車しておかなきゃ。

子供たちに合わせた連休


取り立ててどこへも行かず、近くの公園や運動場で野球をしたり、走り回ったり、虫捕りにいったり、庭でバーベキューをしたり、川まで行って遊んだり、
そんな、ある意味贅沢な休日でした。

これから帰路ですが渋滞につかまらずに帰れるでしょうか。

GTVで榛名へ



連休を榛名で過ごすべく、1日の夜からGTVで榛名へ来ています。

夜7時くらいに出発して環八の渋滞を抜け、9時頃に高坂SAで晩ご飯と思ったのですが軽食コーナーも混んでいて、食券を買ってから食事を受け取るまでに30分近くかかりました。ふぅ~

翌朝とりあえず洗車しました。

穏やかないい天気。とにかくのんびりします。
両親と兄、妹家族も来ているので、息子は従兄弟(小4の男の子と幼稚園の女の子)と大はしゃぎです。

連休初日、Jリーグ観戦

カレンダー通りの連休初日、1日はまた家族3人でJリーグを見に行って来ました。

今度はFマリノスから横浜市の小学1年生へのプレゼントとして割引券が貰えたので、
日産スタジアムで、横浜Fマリノスジュビロ磐田です。

気温も天気ちょうど良くて最高のコンディションで観戦出来ました。
観客も2万7千人ほど、やっぱりそれくらい入ると盛り上がりますね。
(昨秋見に行った横浜FCは5千人だったので)
終始Fマリノス応援団と一緒になって楽しませてもらいました。

ゲームのほうも後半の後半にFマリノスがゴールを決め(天野選手のキャリア初ゴールだそうです)、
応援していたほうが1―0で勝ったので、
気持ち良く帰って来ることができました。

連休前、寺家ふるさと村に行きました。



4月29日の祝日、近くの寺家ふるさと村に行ってみました。

車で10分ほどのところなんですが、里山が保存されていて、のどかな田園風景が広がっています。

田んぼはまだ田植え前で、れんげの花が群生して咲いていたり、山は若葉に覆われていたり、夕方ちょっとだけでしたが気持ちのいい空気を吸って来ました。

小高い山にはベンチなどもあるので、今度はお弁当を持ってきたいところです。

(ちょうど5月の青葉区の広報誌にも紹介されていましたが、気持ちいいところです。)
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
