

サイクリング 鶴見川河口往復走破

GW2日目の日曜日、息子と二人でサイクリングで長距離を走る練習として、鶴見川河口までの往復に挑戦しました。
いつかは榛名まで自転車で行こうと、去年の夏休みに甥っ子がやったのですが、それを目標に、少しずつ経験を積む第1弾として。







細切れですが一度は走ったところで、しかも二人とも自転車が大きくなっているので、気持ちは楽に、往きは途中の綱島でおにぎり休憩しながら約3時間で河口まで到着しました。



息子は河口のちょっとした小さな浜の公園で、あらかじめ用意してきたビニール袋に貝殻を集めて満足げでした。




帰りも綱島での休憩を挟み、途中で押し花にしたいと植物採集をしながらも、3時間を切るペースで帰って来ました。



往復での走行距離はちょうど50kmでした。

GW、サイクリングでマリノス戦へ

今年のGWは仕事が忙しく、出社もしないといけないので榛名は行けないのですが、とりあえず初日は休めたのでサイクリングで日産スタジアムへ行き、マリノスvsヴァンフォーレ甲府戦を見に行きました。


少し早めのつもりで出たのですが、結局いつもの感じになってしまい、2階で観戦。
ゲームは開始早々、俊輔のフリーキックが突き刺さり、幸先のいい先制点が取れたのですが、その後は決定力に欠け、最後は後半のロスタイム、それももう、笛が鳴るか、ラストプレーか、という、スローインからゴールを決められてしまい、後味の悪い同点引き分けとなりました。
今年のマリノスの勢いからすると、引き分けは負けのような残念さです。
もちろんシーズンは長いので、当然こんなのもあるでしょうが、見たくないですね~。

琢磨おめでとう

佐藤琢磨がインディカーの第3戦ロングビーチで念願の初優勝ですね

いつかは勝てると信じていました。去年のインディ500のあのエキサイティングなシーンといい、本当に見せてくれます。

息子の名前に音をもらった人でもあります。

おめでとうやったね

免許証の更新

日曜日に免許証の更新に行ってきました。
なぜかいつも二俣川の試験場。ってことは今回も違反者講習付きです(笑)。

そう言えば、ムルティプラで246の多摩川の橋の上で20kmオーバーで覆面に捕まったのはまだ3年未満、その1年前くらいにデルタで環八の井荻トンネルで白バイにも捕まったんだった。
過去5年の履歴で決まるんですね。


朝一で行こう、とは思ったのですが、やっぱり午後になってしまいました。
どうせ雨だからとは思いましたが、半日取られるのはもったいないですね。

息子は、早く帰ってくるものと、自転車を出して待っていたようが、すっかり夕方になってしまいました。

帰りに待ち合わせして百均へ。その前に、久しぶりにフレッシュネスバーガーに行って見ました。

王禅寺ふるさと公園

どうも週末になると風が強くて、なかなか自転車日和になりません。

でもどこかに行きたかったので、風の吹き抜けるいつもの鶴見川沿いではなく、丘に沿って走って5kmほどの「王禅寺ふるさと公園」に行きました。

途中のパン屋さんプロローグ(の支店?)でお昼を買って、公園で食べようという算段です。

サイクリングコースではなく普通の道路をこんなに長く走らせるのは初めての体験。

後ろから色々指示を出しながら、歩道を走ったり、車道を走ったり、やっぱりちょっと怖いらしく、歩道を走りたがります。
まぁ交通ルールを教えるいい機会になりました。
でも、結構学校でもそういう時間があるらしく、ひと通り分かってましたけどね。


公園に着くと、真ん中を流れる小川(人工ですが)でさっそく水遊び。亀も気持ち良さそうに日なたぼっこ。天気は良かったので高台で気持ちよくランチ、その後ぶらぶら散歩。


何回か来ているので公園の奥にまるで山奥のようなちょっと不思議な感覚にとらわれる畑があるのは知ってましたが、その横に、まさに王禅寺というこんなに立派なお寺があるのは知りませんでした。


また、柿生の名の由来になった柿の木があるのも。

息子があちこち行くのでゆっくり説明読んでられませんでしたが。

マリノスvsフロンターレ

今年2回目の日産スタジアムはフロンターレ戦。神奈川ダービーです。

午前中仕事に行ってたので、現地待ち合わせにしてギリギリでキックオフに間に合いました。

開幕から負け知らずの連勝で、負ける気がしないマリノス。
今日も前半に富澤がゴールを決め、いい雰囲気で折り返します。


でも、そう楽に勝てるはずもなく、後半追いつかれます。
いいシュートが何本もでるのですがなかなか決まらず、このまま引き分けかと思った終了間際、齋藤学に代わった端戸が混乱からシュートを決め、見事勝利で終わりました。


試合後のヒーローインタビューがお祭りのような盛り上がりを見せました。
これだけ勝てるとサポーターも気持ちよく、一体感も強まりますね。


今日は気持ちよく眠れます。

MGT in NARITA MOTORLAND 2013

3月31日、
最近完全にサーキット専用となっているデルタを、富士以来でひっ張りだして、モトーレアルマッシモさん主催の成田モーターランドでの走行会に行ってきました。

前日は息子の発表会、その後実家に行ってたので何も準備出来ず、いざデルタを出してみると、黄砂だか花粉だかでクルマは真っ白。
でも雨が洗い流してくれるかなと期待しつつ、とにかく遅れないようにと出発しました。
実は成田モーターランドは今回初めて行きます。エリアとしてもまず行かないところなので、どれくらい掛かるか想像つかず、まったくナビ頼りです。

で、結局高速下りるまで大した雨も降らず、汚いままだったので洗車しようと思ったのですが、スタンドやってなかったり、潰れてたり、そうこうしているうちに、あたりは畑と牧場!っといった景色になってしまいました。

さてさて、ほぼ思った通りの時間に着くことができたのですが、途中で出会ったデルタはエスパートのゆりっち号(黄色いデルタ)のみ、すでに皆さん到着済み。デルタ乗りは朝に強いんですかね~。



仲間同士の走行会で、ゆるゆるの雰囲気のなか、9時から走行開始。

ここは1台ずつ走る、ワンラップのタイムアタック形式です。


他のクルマにぶつかる心配はないし、まわりの人の走りも見られるので、その分自分も見られますが、これはこれで楽しいです。
台数が少ないので休みながら走っても結構思う存分走れました。


午前中は雨が降ったり止んだり、時々強くなったりで、1コーナーやインフィールドではスピンしないように、最終コーナーではガードレールと仲良くならないように、慎重に行きました。

路面状況に、やわかい足回りとラジアルタイヤが程よくマッチしたようで、そこそこいいタイムで走れました。


まったりと昼休みを過ごした後、午後は1時から2時までが計測タイムです。

雨があがって少しずつラインが乾いてきたので、あとになるほどいいタイムが出ます。
やっぱり皆も少しずつヒートアップ。


それでもラインをはずすとズルっといくので、なかなか見応えありました。

最終的には49秒80かな?
まあ満足な感じでタイムアップ出来たので良かったです。

最後まで大きなトラブルもなく、楽しい一日でした。
主催のモトーレアルマッシモさん、ありがとうございました。


帰りの湾岸線、かなりの渋滞を覚悟していましたが、横浜、第三京浜まわりでも2時間ちょっとで帰れました。

ヤマハ音楽教室の発表会

土曜日に息子が通ってるヤマハ音楽教室の発表会がありました。

秋にあったピアノの個人発表会とは違って、エレクトーンで、グループでパートを分担して合奏するので、本人たちはとても楽しいようです。

さすがに1週間前くらいからは「緊張するなぁ」とは言ってましたが、そんなでもないようです。

むしろ親のほうが、出来なくて皆に迷惑を掛けてないか緊張します。
実際うちの息子は「本番までにはちゃんとできるよ。」などと言いながら、なかなか練習がはかどらなかったので、かなりヒヤヒヤしました。


迎えて発表会当日。
まあ、なんとかまとまってはいましたが、優しい先生で良かったね、って言う出来でした。

それでも息子はニコニコだったし、出来れば来年もやりたい、らしいので、ついついまぁいいかってなってしまいますが。

息子のもう一つの楽しみは、見にきてくれた祖父母達とのランチ。
今年は仲町台のパークサイドカフェにしました。
桜の時期にはピッタリあってましたが、天気が良くなくて、ちょっと残念でした。

息子はせせらぎにオタマジャクシを見つけて喜んでました。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
