

大一番、Jリーグ、vs新潟

落胆は大きいです。
マリノスのホーム最終戦、日産スタジアムでのアルビレックスとの『戦蹴楽』は、勝てば優勝決定ということで、6万2千人も入りました。


すごく盛り上がっていて、選手のバスがスタジアムに到着する時も大勢が出迎え、前半はいつもの調子でドローで折り返し、後半に勝負って感じだったのですが、やっぱり焦りが出てきたのかな、
結局は逆に2点取られて惨敗。

ホーム最終戦ということで試合後にセレモニー、選手は辛かったと思います。
でも、ここまでシーズンを戦ってきた結果でここにいるのですから素晴らしいことだと思います。
来週のアウェイ、川崎との神奈川ダービーに全てを賭けることになりましたが、
まぁ、もう一週間盛り上がれるということで、気持ちを切り替えて行きましょう。

決戦、Fマリノス

日産スタジアム超満員の予感。
この時間で列はスタジアム一周。

デルタ、フロントブレーキ辺りからの異音

またまた久しぶりのデルタです。

夏のデルタカップのあとくらいから、どうもフロントから音がするようになりました。
タイヤが回転するとき、チリチリと、パッドがなくなった時のキーキー音よりは小さいのですが、ブレーキ踏むと消えるし、回転中は常にしているし、どうもブレーキ辺りからの異音と思われます。
パッドはまだあるはずですが高周波な音なので結構気になります。

いつものGRATOさんで見てもらったのですが、ブレーキパッドのピンで押さえてパッドにテンションをかけている金具(名前はよくわかりませんが)がもう錆びてボロボロで、手でちょっと曲げたらパリッといってしまうので、ほとんど役に立っていませんでした。

これを交換することになったのですが、純正品は例によって廃番。調べてもらってアルファGTVのものが同じということで、それを付けてもらいました。

推測通り、それでピタッと音が止まりました。

大磯クリテリウム、息子の人生初レース

日曜日、大磯プリンスホテルの駐車場特設コースを使って開催された『大磯クリテリウム』第1戦に行きました。
お天気は最高、海沿いですがほとんど風もなく、絶好のレース日和です。


なんと、息子が小学生高学年クラスに参加、人生初レースとなりました。
本人がどの程度やりたかったかはわかりませんが、なんとなくいいよって返事だったので、申し込んでしまいました。

同クラスは6人と少し淋しいですが、周りに埋もれなくていいかも。

スタート前はさすがに緊張している様子。約0.9kmのパイロンで作られたコースを5周、多少はペース配分を考えないと最後まで続かないだろうという、絶妙な距離です。


でも、思った以上に周りは本格的、他の5人は全員ロードバイク。
しかも、上級生2人は大人のサイズ、700Cのロードです。
2~3人でも子供自転車がいれば良かったのですが、これは結構きつそうですね。

結果は5位フィニッシュ、女の子ですがロードバイクの子を一人だけ従えて終えることが出来ました。
ほとんど単独走行になりましたが、淡々と走り切りました。
アベレージスピードは25km/h弱ですから、良くがんばったと思います。
最後の1周はゲストライダーでさいたまクリテリウムにも出ていた選手が伴走してくれました。


参加賞はノートとペンでした。
次も挑戦する気になってくれるといいのですがね。

天皇杯、AC長野パルセイロ戦

水曜日に休みを合わせて、天皇杯の4回戦を見に行きました。

学校の終わった息子を連れて、ママとは現地待ち合わせ。

他は全てJリーグのクラブの中で唯一勝ち残ったJFLのチーム、AC長野パルセイロが相手です。
力から言えば負けるはずはありませんが、名古屋グランパスも敗れているし、未知数な相手だけに気が抜けません。

案の定、ゲームは1対1で延長戦に。
なんとか勝つことが出来ましたが、PKとかだったら一瞬の運でヤバかったですね。

ママチャリ初体験

発表会のあと、実家までおばあちゃんを送ってそのまま晩御飯をご馳走になることに。

おばあちゃんが新しく買ったというママチャリの話を聞いて「乗ってみたい」
サドルを下げて、最初「わぁ、こんな重い自転車あるの」と。
でもそのうち「やっぱり自転車は楽しいなぁ」と何周もしていました(笑)。

ピアノの発表会

息子が今年もピアノの発表会に出ました。同じ教室で保育園の頃から一緒にやっている男の子3人と女の子1人、みんな大仲良しで、出るのも楽しみらしく、前の晩は「明日楽しみだなぁ、眠れないよ!」っていうくらい。

親の目から見ると全然練習出来てなくて、引っかからずに弾けるか心配なのですが、まあ度胸があるというか、気にしないというか、でもちょっとだけ緊張しながらもなんとか弾き終わりました。

両方のおばあちゃんや、おじいちゃんが見に来てくれて、発表会のあとは皆で昼食を食べに行きました。
センター北のレジオン、パン屋さんなのでサンドイッチを中心ですが、美味しくて軽めで年寄りにはちょうど良かったです。

サイクリング、寺家、月の出

今週も息子と寺家まで行きました。
まずは息子が「僕達のいつものコース教えてあげる。激坂だよ、ここでトレーニングしてるんだ」という近所の坂を登って、てっぺんにあるスポーツバイク屋さんサイクリスト・オッジへ。
それが目的だったのかも知れませんが憧れのロードバイクを眺めて、店長さんにいろいろ聞いて…
それから寺家まで行ったので、着いた頃には夕方で、満月の月の出が見られました。




明日はピアノの発表会です。上手に出来るかな。

夕焼け

久しぶりにすごくきれいな夕焼けだったので写真を撮ってみました。


このあと、電車の中からもっときれいな夕焼けが見えたのですが、タイミングが合いませんでした。

サイクリング、寺家

とにかくビンディングペダルに慣れようと、休みの日には乗ることにしてます。

ちょっと忙しかったけど、いつもの寺家まで行って来ました。

すっかり秋、柿がいい色です。

Jリーグ、vs名古屋戦

僕は仕事で行かれませんでしたが、息子とママは日産スタジアムへ。

でも俊輔が欠場で、ゲームも1対2で負け。
痛い負けですが、幸い浦和も広島も勝ちきれず、なんとか首位キープですね。

サイクリング、息子と寺家へ

久しぶりに息子と二人で寺家まで行って来ました。


そのあとは二人で自転車屋さんめぐり、青葉台で2件、地元で1件、自転車置いてから電車で二子玉川までも行って来ました
ロードバイクが見たいと。

サイクリング、ひと回り

今日は秋も深まってきた寺家から、王禅寺ふるさと公園、元石川からあざみ野に出て、江田を回って帰って来ました。


結構坂も登ったつもりでしたがデータは156mでした。

BB登山会、紅葉の浅間隠山

最近実家ではスッカリ登山ブーム。
昔、山好きだった兄貴が、母の運動不足解消とボケ防止にと、毎月のように尾瀬に行ったり、山に連れ出しています。
高齢者登山ですが、母も高山植物などにつられてがんばって行ってます。

今回も連休を利用して皆で行こうということになり、うちは夏休みに続いて、息子と二人で参加。
榛名に泊まって朝早起きし、二度上峠から浅間隠山に登りました。


妹ファミリーも一緒なので高齢者から小学生低学年までに合わせた難易度とペース、片道3時間程度です。


森の中の空気と、山頂からの浅間山や妙義の絶景を楽しみ、昼もだいぶ回った頃降りてきて近くの温泉へ。

息子はそれでも体力的にはまだ余裕で物足りないらしく、跳ね回って山を下りたものだから案の定転んでひざを擦りむき、兄貴に山登りのなんたるかをみっちり教え込まれていました(笑)。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
