スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテリウム第4戦

第3戦は欠場しましたが、2ヶ月ぶりに参戦。2週間後には最終の第5戦もあるので調子に乗りたいところなんですが、

残念ながら今回は下から2位でした。
まぁ上級生ばかりだから仕方ないかなとも思いつつ、あまり勝負にこだわってないように見える息子には少し腹が立ちます。
スポンサーサイト

フジゼロックス・スーパーカップ

いよいよ今シーズンのスタート、まずはJリーグチャンピオンのサンフレッチェ広島と、天皇杯優勝のマリノスが、最後の国立競技場で決戦です。
マリノスは今シーズン、5冠を目指す大事な第1歩となりますが、元旦負けてる広島は、ずっとマリノスに勝ててないので相当な覚悟で来るでしょうね。

今回も7時過ぎには到着、列に並びました。天皇杯ほどの過熱感はなく、反対側の代々木門で風が吹いて寒い場所でした。

それでもほぼ満員で始まったゲームは、ちょっと気が抜けた立ち上がりで、動きも悪いし、攻め込まれます。

結局前後半1点ずつ取られ、逆にマリノスは噛み合わないまま、0対2で負けてしまいました。


アウェーの赤いユニフォームも見慣れないし、公式戦とはいえ、なんかエキシビションみたいでピリッとしませんでした。

大雪

今年2回目の大雪。
先週も今日も、都内でも20cmを超える積雪。

今日の帰りの電車は、急行の通過待ちをしたら、ポイントが切り替わらなくなって本線に戻れず、そこで運行打ち切りになってしまいました。

自宅前の国道もご覧の積雪。
さすがに走れるクルマは少なく、静かです。

シクロクロス東京

前日の大雪から一転、暖かい快晴となった日曜日、お台場で行われたシクロクロス東京を見に行ってきました。

雪の影響もあったので、午後からの観戦、ちゃんと見られたのは男子エリートクラスのみでしたが、日本のチャンピオンの竹ノ内選手と、海外から遠征のトップクラスの選手との熱いバトルが見られました。

息子が、子供ゆえオフロードも走りたいらしく、シクロクロスにも熱い視線(自分で走りたいわけではないらしい)、僕はあまり気にして無かったのですが、目の前で見るとやはり引き込まれる凄さがありますね!



あの砂浜をあんなスピードで疾走したり、泥の中を駆け抜けていくさまは超人的です。
絶対あんな真似は出来ないと思いますが、見るのは楽しいし、応援してたら「ありがとう」って返してくれる選手もいて、息子も満足して帰りました。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。