スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名チャレンジに向けて

3連休の中日に再び榛名チャレンジをすることにしました。

それに向けて、僕と息子それぞれ秘密兵器?を投入することにしました。

まず息子ですが、なんとか靴のサイズがあるところまで足が成長したので、念願のクリートシューズです。
とは言っても、小学生の力ですからロード用なんてとてもムリだと思うので、初心者向けのシマノのクリッカーです。

SPDなので、最初息子は嫌がっていたのですが、モノを見たらすっかり忘れて大はしゃぎです。
今までお世話になったトークリップは9ヶ月で卒業です。

さあ、転けないで行けるのでしょうか?


そして僕は、
タイヤを替えました。
最初に着いてきたのはビットリアのトッパジオプロというもの、まだまだ寿命ではありませんが、先日自転車屋さんでホイール替えるとしたら何がいい?って話をしてた時に、まずタイヤ替えて見たら?ってことになりました。

確かにホイール替えた時に初めて違うタイヤを履くのでは、どちらの違いなのか判断できないし、今までのクルマの経験からもタイヤの違いが大きいことは理解できるので、まず手近なところからやってみることにしました。

選んだタイヤはミシュラン、PRO4のサービスコルスという、定番とも言えるような評価の高いものです。


交換作業は自分でやってみました。
前後2本やったので、これで少しは経験を積めたかな、パンク修理とか出来るようになっておかないと、出先で慌てますものね。

これで、明日は榛名まで走ります。

コースは葛西からスタート、江戸川、利根川、烏川と、川沿いを上って行き、160kmのセンチュリーランを目指します。

さて、どうなることやら。
スポンサーサイト
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。