

ナビスコ杯予選2戦目、エスパルス戦

公式戦2連勝、ニッパツ2連勝です。
しかも、スコアは2:0と複数得点。


決定力つけるためにみんなかなりシュート練習してたのに、
まあ、オウンゴールだったり、セットプレーからのバタバタのゴールだったり、
アデミウソンが決定的なチャンスで相手キーパーが一発レッドカードのファウルで、代役のDFキーパーなのに何度ものシュートを決められなかったりで、内容的にはまだまだですが、とにかく勝ちは勝ち!
やっぱり気持ちいいです。

ファビオのゴールは久しぶり、アデミウソンは初お立ち台です。今度はゴール決めてね!
三ツ沢の桜もまだまだ開きかけかなとおもったら、

終わる頃にはかなり開いてました。

勝った!J1第3節、鳥栖戦ニッパツ

今シーズンのホーム2戦目は、三ツ沢でのサガン鳥栖戦でした。
満員になるニッパツ三ツ沢競技場は選手との距離が近くて気分もより盛り上がります。

何より、もう勝利しかないと言う気持ちのサポーター、選手が一体になって緊張感のある展開でした。
そして後半も半分を越えたころ、ついに兵藤がやってくれました!
前節のFC東京戦もあと一歩だったのが、ついに合った感じです。

途中にわか雨が結構降ったりしましたが、終わる頃にはマリノスサポーターの上に祝福の虹が。
やっと春が来ました!


これで勢いに乗りたいですね、
ねえ、アデミウソン。

少しロングサイクリング

ママは三ツ沢競技場へ早めに並びに行くため、少しだけ自転車練習して引き上げていきました。

そこで久しぶりに息子と二人でプチロングサイクリング。
天気もやっと良くなり、かなり気温も上がってきました。

寺家から反対側へ丘越えして、恩田川に沿って下り、中山で鶴見川に合流したら上流に向かって戻って来ました。

梅から桃、菜の花、レンギョウ、彼岸桜、ミモザなど、すっかり春を感じられるようになりました。

亀の甲羅干しもね。

今週も練習で寺家

ママの練習で、今週も寺家です。
だいぶスムーズになってきましたが、スピードは全然出せません。

ちょっと暖かくなってきたこともあり、すっかり春らしい景色になってきました。
3人でコンビニおにぎりを寺家の田んぼ脇で食べました。






そのあと、裏まで丘越えして、ママは歩いて押していましたけど、ちょっと距離を延ばして帰ってきました。

自転車ホイール、カンパニョーロ

自転車は道さえあればどこでも乗れるし、燃料もいらないから、最初にロードバイク買っちゃえば、あとは安上がりだな、なんて思ってましたが…

やっぱり人間は欲深いので、いろいろ欲しくなってしまうんですね~

しかも、パーツ一つ一つがクルマより全然安いし、工賃も安いので、ついつい…

ということで、ホイール買っちゃいました。

さすがにカーボンホイールには手を出してないですが、アルミの中で上位機種まで考えて、でも剛性があると脚にくるということだし、そんな脚力ないので、中位でそこそこ軽く、快適性もあるもの、などなど考えた結果、カンパニョーロのゾンダにしました。
最後まで兄弟機種のフルクラム、レーシング3と迷いましたが、ちょっと快適性よりということと、ブランド!イタリア車乗り(クルマね)なら憧れのネームなので、決めました。

オーダーはいつもお世話になっているOGGIで、日曜日の夜にやっと時間が取れて、交換してもらったのですが、1週間我慢できず、夜中にちょっと走って来ました。

なんかすごくスムーズで軽くていいです!詳細はまたレポートします。

毎週日曜はママ自転車練習

一応今のところ毎週練習してます。
まあ、ほとんど自転車に乗れない人がいきなりロードバイク買ったもんだから、
とにかく漕ぎ出しの練習、体力も脚力もないので苦労してますが、今週はなんとかスムーズに寺家まで行けました。

だいぶ春らしくなって来ましたね。
寺家の梅林も、途中の菜の花も咲き始めていました。





J、第2節アウェイFC東京戦

去年の最終戦も同じカードだったから、続けてきた感じです。
今回もドロー、点も取れなかったけど、川崎戦が酷かったからかもしれないけと、結構いい感じでした。

今回お披露目のマリノスゴールドのユニホーム、結構いいです!
思わず買っちゃいそうです。


まずは期待のアデミウソン❗️❗️❗️
ブラジルの次のトップ選手がマリノスに来て、しかも1週間も経っていないのに違和感なく献身的にプレーしてくれて、今回は結果に結びつかなかったけど、きっと凄いことになりそうな予感がします。
その影響か、新しい日本代表監督のハリルホジッチさんが見に来てるからか、攻撃陣の動きも活性化されて良かったです。


守備もいつもの堅い守りが戻って来ました。
ボンバーもまだまだ凄いです。
まだまだこれから最小失点目指せそうです。


そして今日のサポーターの一体感や、チャントの流れもすごく良かった。
ブーイングをしないという姿勢、相手に対するリスペクト、ヒロアキくんのリーディングがいい感じでした。
だから最後にモンバエルツ監督もわざわざ挨拶に来てくれたんでしょう。


マリノスが一番フェアだというふうになりたいですね。

J1、マリノス開幕戦vs川崎フロンターレ

絶対に負けられないはずなのに、いいようにやられてしまいました。

昨年ホームもアウェイも勝ったので、逆にフロンターレの絶対に負けられない気持ちが上だったのか。



ベストメンバーじゃないからというのは言い訳に過ぎません。

待ちに待った開幕戦

明日はJ1開幕戦。
って書くために今日中にアップしなきゃ。

今年はオフが長かった。
ケガ人も多くて不安もたくさんあるけど、絶対負けられない川崎が相手だから、最高のテンションで応援したい❗️

絶対勝つぞ!
頼むぞマナブ!
奈良輪!

ボンバー!

そういいながら、今日になりました。

なんとウィリエール3台目、ママ号

我が家に3台目のロードバイクが来ました。

僕達に影響されたか、昨年秋9月末頃にウィリエールの新しい女性向けモデルが入荷されたという、いつものサイクリストOGGIさんからのブログ情報をちょっと話したら、見に行くということになり、
なんとその場で即決。
でもサイズが無く入荷待ちで4ヶ月以上、5ヶ月かな。
やっと入ってきたとのことで取りに行きました。


時間をかけてフィッティングしてもらい、じゃあちょっと乗ってみましょうと外に出たのですが、全然乗れず。
元々自転車なんてほとんど乗ってなく、運動もしてないので、漕ぎ出しが出来ないようです。

それ以上詳細はやめておきますが、結局翌日、息子のフラットバーハンドルのモンテグラッパで練習することになり、息子は逆に、期せずして、いや、予想よりちょっと早く、ママのドロップハンドルと105のコンポのルナに乗ることになりました。

それでも練習しながら2時間かけてなんとか寺家までたどり着き、カフェに寄ることが出来ました。

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
