

快勝!第7節vs湘南戦

2回目の神奈川ダービーはベルマーレ湘南戦。今年のホームでのダービーは消化してしまったことになります。

ここで昇格組に負けるわけには行きません。今年初のバス待ち。


思いっきり選手を鼓舞して臨んだ一戦は、アデミウソンの来日初ゴールと、待ちに待った学の今シーズン初ゴール、富澤の見事なゴールで、完封勝利!




久しぶりに気持ちいい~って感じでした。
やっぱり勝たなきゃダメですね。


親子3人初イベント参加、Bicycle Ride in TOKYO 2015

4月19日の日曜日、親子3人でイベントに参加して来ました。

ママはまだまだ長い距離は走れそうもないし、坂もダメ、ペースもかなり遅いし、本人は道路をクルマと並んで走るなんて出来ないと言っているので、本当に初心者でも大丈夫そうなこのイベントを選びました。

日比谷公園出発で、ウォーターフロントエリアを走り、また日比谷公園に帰ってくる27kmのコース。ちょっと頑張った感が得られるくらいかな。僕と息子は物足りない感じですが。


早起きして、デルタに自転車を3台載せて日比谷公園の近くまで行き受付を済ませ、1分おきに15人くらいずつで8時半頃スタート。

コースが信号が多くて詰まってしまってたこともあり、ママはストップANDゴーに苦労して遅れ、案の定息子は付き合いきれず、同時にスタートしたおじさんに付いて先に行ってしまいました。



3分の1くらい走って、途中のコンビニで息子とおじさんが仲良く休憩しているところで追いつきました。
東北の復興支援で働いている人で単身で参加されているとのこと、すっかりお世話になってしまって、甘えついでにそのあとも、息子と一緒に走ってもらいました。

1ヶ所だけのエイドステーションは大手町のスタバで、盛大なお出迎えと、バナナ、ジュース、クッキー、コーヒーで満足。

最後は皇居前のパレスサイクリングから皇居を1周して日比谷公園にゴールしました。

本当に息子はこういうところで仲良くなるのが得意なようで、途中ではサイスポ編集部の人とも仲良くなり、とても楽しかったようです。おじさんにも楽しかったといっていただけたので良かったです。ママもなんとか完走できて、イベントの楽しさを感じてもらえたようです。

ホーム最高!第5節、仙台戦

開幕以来の日産スタジアム、第5節のベガルタ仙台戦は、前節の日立台に比べると同じゴール裏でも随分遠いなぁ、広過ぎだなぁなんて思いながら、開始を待ちました。

でも、サポーターは柏の勝ちで勢いづいているし、熱も入ったいいテンションで応援がはじまり、
フェアプレーのビデオはかっこよくて拍手!
仙台の選手紹介でマリノスから移籍した六反に拍手!
最近のマリノスサポーターの応援はリスペクトの精神が一貫していていいと思います。

今回のビジュアルに訴えるスケールの大きなフラッグや垂れ幕?もカッコ良かったです。
久しぶりに民衆の歌の熱唱もあったし、やっぱりホーム、雰囲気は最高です。

で、肝心のゲームのほうは、
悪くはなかったし、がんばっている感じで進んだのですが、後半の途中でちょっとしたことからカウンターで先制され、そのあとは仙台の堅守を崩せず、捨て身のような伊藤、矢島のFW投入でも打開出来ず、いよいよダメかと思ったロスタイムにファビオが決めてくれてなんとか同点で終われました。

マリノスにしてみれば拾った勝ち点1、前を向いて終われたのは大きいと思います。
次の埼スタ浦和戦に繋げてくれ!
見に行けないけどね。

終了のホイッスルの後、戻って行くGK六反選手にマリノスサポーターからコールを贈ったときは、なんかジーンとしました。
かつての仲間を敵に回し、ひとりマリノスサポーターの前でマリノスのゴールを阻止し続けた訳ですから、チームによってはブーイングの嵐でしょうけど、
粋ですね。

そして、選手がサポーターの前に来るときには久しぶりの、
ひーとりひとりのー気持ちを合わせてーたーどりつこうーぜ最高の場所へ
戦おうみんなでーヨーコハマエフマリノス俺がやってやーるって気持ちが大事さー
と選手を鼓舞。
力強く埼スタへ送り出しました。

遅れてきたファビオが勝鬨3回をやったのは、ちょっと、ん?って感じでしたが、まあチーム最多得点だし、許してあげましょう。

練習ライド、みんなで寺家まで。

ずっとこれですが、ママの練習も兼ねて今週も寺家まで行きました。

今回はちょっとだけその先まで鶴見川を遡りました。

天気が良くないので綺麗には撮れないけど、少しずつ山も新緑になってきました。

勝った!勝った!勝った!

J1第4節、なかなか勝てなかった柏レイソル、しかも、敵地日立柏サッカー場で勝ちました。

リーグ戦では2008年以来らしい、しかも柏はここ1年、ホームで負けなしだったらしい。

見に行った甲斐がありました。
すごくスッキリしました!

こんなにピッチが近いのはちょっとビックリ、羨ましくもあります。
すぐ目の前にゴールネットがあるという本当にゴール裏に陣取り、
最初は柏のレアンドロの得点を見せつけられたけど、後半には伊藤翔と下平匠の2得点を目の前で見られて、最高でした。



とにかく勝ちたいという、想いの強さが、サポーターも選手も、気迫で柏を上回ったんだと思います。

帰り道のなんと気持ちのいいこと!
地元の新聞販売店が号外を配っていました。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
