スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日休みライドその2

と思ったら休日でした。
最近シフトで平日休日ごちゃごちゃしてるので。
でも、ひとりだったので当てもなくちょっとロングライドに行って来ました。

とりあえず鶴見川沿いに下って、中川辺りで逸れてズーラシアへの坂を越えて、帷子川に出ました。
その辺りでは川沿いの遊歩道も荒れていて走りにくかったですが、一般道と行き来しながらずっと下って行きました。


横浜駅のあたりまで出て、今度は国道を通って鶴見川へ。途中大黒のジャンクション工事は結構すすんでいます。


ちょっとノンビリ休憩してから、川沿いを上って帰って来ました。

今回も50kmちょっと。これくらい走ると結構乗った感が強いです(笑)。
スポンサーサイト

平日休みライド

久しぶりに平日に休みを取りました。
結局は半休でしたけど。

ここのところ勤務時間も長く、休みは必ずイベントで疲れているはずですが、天気もいいし、思いっきり走りたくて、自転車で出掛けました。

まずは近所の尾根道から郵便局坂へ、百合ヶ丘に下って多摩川に出るところですが、もう一山、比較的楽なところで越えて多摩川をちょっと上流へ、是政橋まで行って折り返しました。



ずっと下って、二子玉川を越え丸子橋まで行き、日吉を越えて綱島で鶴見川へ。
そこからは鶴見川沿いを上って帰って来ました。




約60km走って少し筋肉痛です(笑)。

1stステージ、ホーム最終戦、vs鹿島

ホームでは、めっきり弱い鹿島戦。
去年はアウェイも散々な試合、確かシュートが1本だけ、それも終了間近の俊輔のフリーキックのみだったと思います。

さすがに今回こそは!という思いで臨んだはずですが、結果は散々。
3点も取られて、1点も取れず、あまりの不甲斐なさにゲーム終了後、コールリーダーもこういう時はブーイングしてもしょうがないし、選手がまわってくるのを待たずに直ぐに帰りましょう、こいうことで、まぁ気分の悪いホーム最終戦でした。

マリノスタウン、練習試合

マリノスタウンが今年限りになることが発表され、しかも今年はほとんど練習試合をやらないため、
滅多にない機会だと思い、マリノスタウンでのFC東京戦を見にいってきました。

段々天気が良くなり気温が高く、日なたで観戦は結構大変、選手達も辛そうで、練習試合だし、コンビネーションを確認しながらちょっと緩い感じでした。


前半はベストメンバー、後半はほとんどの選手が入れ替わり、こういうのも練習試合ならではですね。

結局1対2で負けで、練習試合とはいえ悔しいですが、ノンビリな雰囲気でサッカー見たのは久しぶり、たまにはいいものです。

期待された俊輔は出て来ず、栗原勇蔵は後半出て来て元気な姿を見せてくれました。

霞ヶ浦1周サイクリング大会

昨年も参加しましたが、今年も行って来ました。
昨年とは違って今年は天気が良くて、気持ち良かったです。

霞ヶ浦1周はほぼフラットで、ほとんどがサイクリングロードになっていて走りやすいのでいいですね。




順調に走って第1エイドステーションまで、バナナたくさん食べてまた走り、
第2エイドステーションまでの間で少し疲れてきて、息子が「止まろう」と言った船溜まりには、木造の舟がありました。

なにやら外人の人が話してるところに近づいていくと、流暢な日本語で話しかけてくれました。
ほかにも大学の先生や、田上造船という、舟作りの5代目?の方がいろいろ教えてくれました。


この木造の舟は帆引き舟というもので、和船として数少ない舟大工さんの集まりだったようです。秋には帆を張って漁をするところを見ることが出来るそうで、また是非来て見たいとおもいました。


その後また快調に走り続けて、でも段々風が強くなり、最後は向かい風をトレインでしのいでなんとかゴールできました。

寄り道してた分、結局去年とおなじくらいの1時過ぎにゴールでした。

デルタ、デルタ、デルタ

最近マリノスと自転車ばっかりになってしまってますが、もちろんデルタ愛は変わりません。

でも、自転車運びぐるまになってしまったり、ここのところ通勤に使うこともあったりして、相変わらずプロジェクトμのパッドはキーキーですが、とりあえず洗車してみました。



もちろん夏のデルタカップには参戦するので、それまでに何かやるか考えなきゃ。基本ノーマルは崩しませんが…

宮ヶ瀬湖半周

横浜の開港記念日で息子が休みだったので、溜まっている代休を合わせてとり、久しぶりにちゃんとサイクリングに行って来ました。

去年も使った清川村の役場前の駐車場までクルマで行き、そこから約3キロのヒルクライムで宮ヶ瀬湖に着きます。


湖畔の道路から、大きな吊り橋を通ったり、ラーメン食べて、宮ヶ瀬ダムまで行ったり。


一周するつもりでしたが、時間切れで半周で帰って来ました。


天気が良くて、湖の色も綺麗に見えて、いいリフレッシュになりました。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。