スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げてみれば…

16日の日曜日は、僕のおじさんの納骨式(キリスト教徒なので)で八王子の上川霊園まで行きました。

うちの奥さんは仕事だったので、息子と二人で参列したのですが、
昼間デルタで行くときに中央高速を走っていると、
息子が「見て~、虹だよ」
朝から天気がよかったので、えっと思いましたが、本当に雨上がりでもないのに虹が見えました。

ちょうど石川PAの近くだったので、パーキングにクルマをとめて写真を撮ってみました。
ある雲のところだけが虹に見えるという面白い現象、初めて見ました。
SANY0241_convert_20100518001508.jpg


そして、納骨が終わり、その後の食事も終わり、帰る時には日が暮れてきていたのですが、
圏央道のあきる野インターから乗ったところでこんな天体ショーが見られました。

月と金星の接近。息子と二人で感動しながらしばし眺めていました。

クルマの中から(インターのところに停めて)手持ちのカメラなのでこんな写真ですが…
SANY0260_convert_20100518002028.jpg

SANY0264_convert_20100518002212.jpg

子供のころからかわいがってもらったし、
息子の誕生をとっても喜んでくれた、息子をすごくかわいがってくれたおじさんとのお別れだったので、
空から別れを言いに来てくれたみたいでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。