スポンサーサイト


そういえばキッザニア





アップしてなかったけど、
先週の月曜日、息子が運動会の代休だったので、家族3人で豊洲のキッザニアに行ってきました。
キッザニアデビューです。

本当は仕事休むつもりだったのですが、そういかず、駅で待ち合わせ。
息子はあんまり乗り気じゃなかったのですが、ホームページで予習してやりたい事を見つけたらしく、楽しそうです。

2部制ですが、1部は予約が取れず、午後4時からの2部に入りました。
開場前のすごい行列にビックリしましたが、キャパはあるらしく、すんなり入れました。

まず真っ先に向かったのはEPSONのデザイン教室、キッゾ(ここのお金です)を払わなきゃならず全然お仕事じゃないんですが、創作好き、学校でも図工が一番好きな息子らしい選択です。
SANY0293_convert_20100604231349.jpg


でもそのあとが続きませんでした。
もともと慎重なのと緊張と、眠気もあって次をなかなか決められずにグルグル、結局30分以上かかってモスバーガーのハンバーガー作りへ。
待ち時間が長かったけど、楽しそうに真剣に作って、おいしそうに頬張っていました。
普段はハンバーガーあまり好きじゃないんですけどね(笑)
SANY0322_convert_20100604231629.jpg

それからまた、迷いに迷ってグルグル、1時間以上歩きまわりました。
とうとうママはしびれを切らしてどこかに休憩に行ってしまいました。
どうやら本当はピザ作りがしたいようですが、90分以上待ちだし、似た傾向なので断念。

それから程なくしてやっと決まりました。
リソー教育グループの「発明工房」、あまり混んでないし、待ち時間も少ないのが良かった。

そこではいろいろ研究して、組立ての紙飛行機を作って飛ばして、何か研究の成果を持って帰ってきました。
とってもおもしろかったらしい。


まあ、結局いろんな仕事を体験なんていうのは、大人の考え方で、
まだまだ仕事なんて興味がないんでしょうね。
面白そうなアクティビティとして体験してもらえればいいかな。
消防士あたりはやってみたくなるかなと思ったんですけどね。

お金もたまっているので、また次に期待です。
たまったお金で買い物もできるらしい、リピート戦略にはまりそうです(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
