スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い替える理由

なぜ、アルファGTVを買い替えることになったのか…

まず、最初から息子にとっては後部席は居心地は良くなかったようです。

この1年で10cm以上背が伸びたとはいえ、スペース的には十分なのですが、
大きなフロントシートのバックレストや開かない小さなリヤクォーターウィンドウなど、何しろ視界が狭く、圧迫感があるようです。
また、着座位置も低いので、最初はジュニアシートを置いていたのを、デルタと取り替えてレカロのチャイルドシートにし、少しでも視界が良くなるようにしました。

それでも最近は、本気でママと助手席を争ってケンカするようになりました(笑)。

乗り心地自体もフロントシートのみを考えているようで、後ろは良くないそうです。


今年の夏は、朝顔が天井高の低さで載らないために榛名2往復をデルタで行くことになったり、
先日は港北のIKEAにブラブラしに行った際、狙っていた棚が期間限定で安くなっていたのに、GTVで来ていたため、積んで帰れないことに気が付き、仕方なく一度帰ってからデルタ出動となりました。


まぁ今年の暑さにきちんとエアコンが効いてくれるのは有り難かったですが、存在価値が下がっていたのは事実ですね~。
もちろん買ったときから承知の上ではありましたが…


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。