スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回袖森フェスティバル




昨日は袖ケ浦フォレストレースウェイに行って来ました。

ワンデースマイルの袖森フェスティバル、前回の5月に続けての参加、でもサーキット走行もそれ以来です。


午後からの走行なので朝出発がゆっくりで楽です。
渋滞もなく、天気も大丈夫そうな雰囲気。少し暑いくらいの陽気でした。

案の定、レーシングスーツを着て、窓を閉めての走行中は、汗ダラダラです。
ときどき冷や汗も混ざったりして(笑)、
でもまぁ今回も無事20分3回の走行を終えることができました。

タイムは1分24秒6がベスト、前回と変わりません(笑)。

1回目のときはアラゴスタの車高調をフロント、リヤともフルに硬くして出ていったのですが、
(うちのはコンフォート、スプリングもF6kgR3kgです)
ちょっとオーバーステア気味、2回目にリヤを3段戻して粘らせ、アンダー方向に持っていったのですが、2回目が赤旗中断だったこともあり、3回目になって今度は行き過ぎたかなって感じでした。

その辺と、17インチを履くために少し上げた車高を落とせばもうちょっといい感じになるかなぁ。
決して速くなるとはいいませんが(笑)。

そうそう、今回はデルタのお仲間、マルティニレーシングのにっしぃ選手が来てました。
カリカリのデルタ、いつ見てもカッコイイですね~
二人乗りだし大分イジッてあるようです。
あっさり1回目で18秒台を出してました。
(ごめんなさい、最終的にどこまで詰めたかは未確認です)

そのほかにも、うちの近所のDESTINOさんのフィアット走行会があり500やグランデプントのアバルト(速い!)、パンダの100HP、クーペフィアットなんかも走ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第2回に続き今回もとても楽しめました。
私のMSアクセラの走行をみたDJさんが「意外にストレートが速いっ!」と場内放送したそうです(ママ談)
やはりマイナー車の宿命。見学者は「あの黒いクルマなんての?」 or まったく気にも留めないか、のどちらか。
マツダ、イコール、RX-7, RX-8,ロドスタ、なんです。世の中というものは(涙)

でも、とっても楽しみました(笑
お互い壊れなくて良かった。それが一番。

・・・Golf R32に負けたの、悔しい

多分DJさんはマツダスピードアクセラのスペック認識してないですね(笑)

突き詰めればRX8くらいまで行くんじゃないでしょうか。
FF使いとして極めるのもいいかも。
まぁはみ出さない程度にね。

No title

袖ヶ浦ではみ出しはマズイです・・・絶対やだ...

そうですね、隣の芝生は青く見える、かもしれませんね
スペック考えるとお買い得です。このクルマ。
ふむ、FF使い。まだはじめたばかりだし、長い目でそうやって、いろいろ乗っていくのもいいかもしれないですね。

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。