スポンサーサイト


三ッ沢球技場でJ2観戦







日曜日の午後、三ッ沢球技場でサッカー観戦してきました。

Jリーグ、ディビジョン2の地元チーム、横浜FCvs水戸ホーリーホック。

今シーズンは2回日産スタジアムで横浜Fマリノスのゲームを見に行ってますが、夏に行ったときは名古屋グランパスに惜敗、
やっぱり勝ちゲームじゃないと楽しくありません。

今回は当然横浜FC応援なのですが、相手は下位に沈んでるので勝てそうかなぁと。

それに、日産スタジアムのスケールの大きさもいいのですが、三ッ沢のグラウンドの近さ、選手の近さを感じて見たい、最近サッカーに夢中の息子に見せたい、という思いがありました。

天気も良く、沈みかけた日差しの中、2列目に陣取り、雰囲気も盛り上がってきてキックオフ。

でも、ゲームの流れは微妙、前半は0対0で終わってしまいました。

後半に入りわずか1分、横浜FCが難波のヘディングで先制、
そのままで30分にはKINGカズこと三浦知良選手も登場、
貫禄あるし、やっぱり盛り上がります。
決まらなかったけど力強いシュートも見せてくれました。

さらには残り数分、水戸は点を取るためコーナーキックにGKまで出て来てましたが、そのカウンターでキーパーのいないゴールへシュートという最大の見せ場、これが逸れて、それでも大盛り上がり、勝ったからよかった~。
SANY1672.jpg


カズの活躍も見れたし、息子も楽しかったようです。

家に帰ってから、応援旗を見ながららくがき帳に熱心に何か書いていると思ったら、
横浜FCの難しいマークを写し取っていました(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
