スポンサーサイト


ランチアランチ2010

ランチアランチを見学してきました。
昔、大磯の頃に一度だけ見に行ったことがありますが、
あれはコレチオーネ買ってからかなぁ、16Vの頃かな。
富士研修所になってからは初めてです。

ここのイベントの写真見てるといつも緑が美しくて気持ち良さそうですよね。

裾野インターから5分ほど、富士山に向かって走ると
入口が見えてきました。
立て看板にランチアのマークが見えます。
入ってみると、門からすぐ例のメタセコイアの並木が続きます。
その左手に芝生の広場があり、クルマたちが並べられているのが見えました。
見学者は別の場所かなと思いながら、スタッフに話しかけると、
列は違いますが同じ敷地内に停めていいとのこと。
なんだか参加者みたいです。
(並んでる見学者のクルマもデルタやアバルトや、ルノーの最新のクープザルプス?などなど)

緑のきれいな芝生と、周りを囲む針葉樹の林は
ヨーロッパの古城や屋敷のようには行きませんが、なかなか趣があって、いい感じです。

それから1時間ちょっと、グルッと見て回りました。
グッズのショップやカーグラフィックの出店をのぞいたり、
ガレージ伊太利屋が展示している新型デルタに乗りこんだりして楽しみました。

古いアウレリアから最新のデルタまで、ランチアの伝統と気品、もちろんフルビア、ストラトスからデルタまで、戦うスピリットにも触れた、貴重な心地よい時間を過ごせました。

スタッフの皆さんもフレンドリーに気さくに話しかけてくれて感謝です。
ついつい、ランチアD50のTシャツと、今年中止になった幻のデルタカップTシャツを
買ってしまいました。

いきなりアウレリア、B24?
SANY1551.jpg
ハイエナ・ザガート
SANY1553.jpg
フラミニア、でしたっけ。
SANY1583.jpg
フルビア・スポルト?
SANY1589.jpg
フルビアHF
SANY1590.jpg
トレビですね~、インパネがすごかったです。
SANY1581.jpg
ガンマ、始めてみました。
SANY1587.jpg
そしてストラトス、グループ4仕様とかがなかったのがちょっと残念ですが。
SANY1606.jpg
ベータ・モンテカルロ
SANY1598.jpg
ラリー037ストラダーレ、グループBはなかったですが・
SANY1572.jpg
デルタS4が3台も!
SANY1573.jpg
そして、デルタS4グループB!
SANY1575.jpg
グループBカーのストラダーレ2台、ほかのメイクスではありえないですね。
いいですね~、欲しい!
SANY1596.jpg
2代目デルタも1台だけひっそりと。でもかっこいいです。
SANY1610.jpg
テーマ8.32、「テーマ・フェラーリ」
SANY1595.jpg
テーシス(テシス?)、この気品!美しいです。
SANY1576.jpg
新型デルタの気品もランチアだからこそですね。
戦うデルタではなくなっちゃったけど、これはこれでいいです。
SANY1607.jpg

おまけは(オーナーさんゴメンナサイ)
フィアット131アバルトラリー、もちろん好きですけど。
SANY1620.jpg
これは伊太利屋のところにあったイプシロン、これも好きです。
そういえばイプシロンは新旧合わせてもこれだけでした(寂)
SANY1626.jpg
あと、写真はないけどミュザも数台ありました。
もちろんデルタは多数だし、ほかにも素晴らしいクルマも多数だったけど、
今回は個人的な好みや滅多に見れないクルマを載せさせていただきました。

(勝手に撮らせていただきありがとうございました。掲載NGの場合はご連絡ください。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりなんといってもS4グループBです
トイボネン・・・

ラリーはグループB、レースはCカー。
F1はテクノロジーが魅力だけど、この時代のハコ車は夢が詰まってた。

レーシングテクノロジーはこのときが頂点だったんだなぁ

そうですね~

グループBとか、グループAでもドライバーがねじ伏せるというか、腕の差がわかるというか、そういう面白さありましたね。リアをスライドさせても絶妙のところで留める人と、わざとオーバーまで持って行く人がいて。
今のラリー見ていると、そういうのがあまり見えなくて…

やっぱりS4が最高峰ですね。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
