スポンサーサイト


こどもの国でバーベキュー

昨日の日曜日、こどもの国でバーベキューをして来ました。

すごく気持ちのいい一日、穏やかで風もほとんどなく、気温もこの時期にしては高めで暖かく、本当にいい天気でした。

こどもの国はちょうど紅葉の盛り、イチョウやケヤキ、サクラ、プラタナスなど、色とりどりの木々が本当に綺麗でした。
ちょっと風が吹くと落ち葉が舞う様は絵になります。

毎年秋の恒例で、息子の保育園の保護者仲間で主催してたんですが、
卒園した今年は何となくやる人もいなく、そのまま秋が終わってしまいそうでした。
そこで、じゃあって感じで卒園組中心に声をかけて、ぎりぎり実現させることができました。(こどもの国バーベキュー場の秋の最終日でした。)

集まった子供達は2歳から小学校3年生までと幅広いのに、それぞれが楽しみにしてきてくれて、仲良く遊んだり食べたり、本当に楽しそうにしてたのを見ると、
本当にやって良かったと思いました。

子供達は準備にも参加してもらいました。男の子たちは火興し、女の子たちは食材の下ごしらえと、活躍してくれました。

食材は、いつもよりちょっとだけ趣向を凝らして、帆立貝を貝つきで焼いたり、
子供向けにはマシュマロ焼きやポップコーンをやりました。

また、旅行してきた与論島から持ち帰った貝殻で子供達と工作したり、
コーヒーの生豆から炭火で焙煎してその場でコーヒーを飲ませてくれたり、
今回はいろいろと充実したイベントになりました。

息子も散々遊んで、泥だらけになって、それでも名残惜しそうにみんなと別れました。

今回は、そのあと僕の父のお見舞いに行くためクルマで行ったので、ビールが飲めなかったのが唯一残念でした(笑)。

でもムルティプラだったので、買い出しの荷物も楽々載せられました。なかにはコーヒーを生豆から炭火で焙煎してその場で炒れてくれたり、直前に旅行してきた与論島から持ち帰った貝殻で子供達と工作したりと、いろんな楽しみもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気候もよく楽しめたようで良かったですね
うちに前回開催時の残り炭が1箱あったのですが、1箱なので、、わざわざ渡すのもお互い面倒ですし、そのままにしました・・・
また次回やるときにとっておきます

今回も余ったから足して1回分かなぁ。
まぁ湿気っちゃうから使っちゃっていいと思います。
持参して火のつきが悪かったら面倒だし(笑)
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
