スポンサーサイト


スノーキャンプ

27(月)から昨日30(木)まで、息子はスノーキャンプに行ってきました。
スイミングに通ってるセントラルスポーツクラブの主催、保育園からの友達を誘ったら、二人とも行く気満々になり、他に友達がいないことも気にせず、大興奮でバスに乗り込んで行きました。
行き先は北志賀竜王スキー場、3泊4日、初日は移動と用具合わせ、最終日も夕方までに戻ってくるので、スキーは2日間です。
親元離れては夏以来、今回は3泊もするし、冬だからオネショしないか心配でしたが、
本人はまったく意に介さない様子。
ひとりでお風呂に入る練習も重ねたし、まあ何とかなるかなと送り出しました。


そして昨日、バスの到着が少し早くなったため、迎えに行ったときにはすでに解散して友達とロビーで待ってました。

開口一番、「ぼくパパより早く滑れるようになったよ~」、
もう楽しくて嬉しくて話が止まらない状態でした。
たくさんの思い出を作れたようで、スキーも自信をつけたようだし、本当に行かせて良かったと思いました。


最終日にお土産を買う時間があり、友達のところと相談して1000円持たせました。

ひとりで買い物したこともないし、大丈夫かなと思いつつ、何も言わずに行かせたのですが、
息子らしい選択をしてきました。
ママとパパに、ひとつずつガラスの中にレーザーで龍が彫られた開運の置物、赤と青のベースです。

スキーとかまったく関係ないけど(笑)、大事な宝物になりました。

亡くなったジジ(おじいちゃん)の霊前に見せに持って行くと言ってました。
父には悪いけど、見せたら持って帰るよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう

やりますね。なかなかたいしたもんですね。
自分の意思、やる気、そういうのを見守るのも子育ての醍醐味なんだなと考えさせられます。
6~7歳から小学校という区切りには、きちんとした理由があるのかもしれないですね。

そうですね

まあ今のところ頼もしく成長してくれるのでいいですねぇ。
そのうち言うこと聞かなくなるだろうし、どこまで付き合えるかって感じですね。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
