スポンサーサイト


今週土曜は運動会

今週の土曜日は、息子の保育園の運動会です。

園児が全体で30人ほどの小さな保育園で園庭も無いので、運動会は毎年近くの小学校の体育館を借りて行われます。

毎年、年長さん(4~5人)が前に出て台に乗り、「はじめの言葉」「終わりの言葉」を少しずつ区切って順番に言うのですが、とうとう今年は息子たちの番です。

おとといの夜、息子を保育園に迎えに行って、もらってきた運動会のプログラムをみていたら、
「僕ね、はじめの言葉と終わりの言葉言うんだよ」
「はじめの言葉は、僕は○○○・・・、終わりの言葉は○○○・・・だよ」
って教えてくれました。
「リレーはパパも走るんだよね。がんばってね」
最後の競技は親も混ざってチームに分かれてのリレーです。

去年までは「うちの子はこんなことちゃんとできるようになるのかな?」って
不安だらけでしたが、
とうとうここまで成長したんだな~と、感慨ひとしおでした。

これで本番がちゃんと出来ればいいのですが。
やっぱりいつまでもどこまでも不安な、親バカです。

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
