スポンサーサイト


おたふく風邪

息子がおたふく風邪にかかりました。
18日火曜日の朝、起きてご飯を食べさせようとすると
右の耳下を押さえて「ここ痛い」
ちょっと腫れているし、これはおたふく風邪っぽいなと思いつつ、
本当は近所の子に連絡帳うを持っていってもらうのがルールなんですが、
同じマンションの子はみんな出発したあとのようでしたので、
学校に電話で連絡してその日は休むことにしました。

朝はうちの奥さんは早くに仕事に出てしまうため、
僕と息子が起きる頃には既にいません。
こういうときは手の打ちようがなく、
しかたなく(半分ラッキーと思いつつ)僕も仕事を休むことにしました。

そして午前中にお医者に連れて行き、ほぼおたふく風邪確定。
一応尿検査をして翌日午後結果が出ることになりました。


さあ一日の休み、どう過ごそうか。
息子は病人だから外に遊びに行くわけにも行かず、
とりあえずゴロゴロしながらテレビ、
その間に売ろうと思っているデルタのホイールをゴシゴシ洗いました。

あとは息子と一緒にプラモデル作り、
サンタさんにもらった「レスキュー・クローラー」を組み立てます。
でもこれ、結構大変。
ギアとかたくさんあって、グリス塗りながらとか、
結局まだ途中です。


そして大変なのは、翌日からの段取りです。
共働きなのでどちらかが休みが取れないとアウト、
ちょうど僕の仕事は週末に向けて佳境に入るため休みにくいです。

結局奥さんが水木金と休んでくれたので助かりました。

金曜の午後に再びお医者さんに連れて行くと、
もう大丈夫でしょうとのこと、
まだ腫れは残っているんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
