スポンサーサイト


第4回袖森フェスティバル


DESTINO走行会も一緒なのでFIATの500とか、グランデプントとか、ABARTHがたくさん。

MARTINIいいですね~、オレンジのエリーゼも憧れますが

並ぶとアクセラが結構大きいことを実感します


そして6日の日曜日、久しぶりにサーキットを走ってきました。
袖ヶ浦フォレストレースウェイ、最近ここばっかりです。

実は12月に調布のROSSO CORSA主催の走行会に申し込んでいたのですが、
タイミング悪く父のゴタゴタと重なり、欠席してしまいました。
今回はレーシングドライバーの澤 圭太さんがやっているワンデイスマイル袖森フェスティバル
第4回ですが、第2回からの連続参加です。

例によってシホインドさんのマツダスピード・アクセラと、お互いファミリーを引き連れての参加、
のはずだったのですが、
今度はあいにく息子が前日から熱を出してしまい、残念ながら今回うちは僕一人で行きました。
本人は非常に行きたがってたんですが、
今シーズンはおたふく風邪でも学校を休んでいるので、さすがに無理はできません。

この季節なので、天気や気温が心配でしたが、
まぁ悪くはない天気でした。

午後からの走行になるため、朝の集合もゆっくり。寒い時期には嬉しいです。

ブリーフィングと集合写真の撮影が終わってゆっくり昼食。
風は冷たいけど日差しは暖かで、のんびりと走行準備できます。

そしていつも通り、20分×3本の走行。

1本目、最初はゆっくり数周、
今回はデルタが自分を含めて4台、
「にっしぃ」さんのマルティニレーシングはメチャ速なので比べるまでもありませんが、
ほかの2台は一見ノーマルっぽいので比較してみたいところです。
(まだゆっくりで様子見てる間に続けざまに抜かれましたが…我慢我慢)
少しペースを上げるとタイヤが温まっていないのか、ズルズルと滑ります。
クルマの調子をはかりながら徐々にペースを上げていったところで走行終了。

それでもいきなり全開のベスト並みの1’24”470、
上達とかというより、冬の低気温がターボ車にとって好条件だったということでしょう。

2本目、先行してもらったシホインドさんについていくべく、
最初からペースを上げます。
そもそも排気量もパワーも違うし、設計年度でいえば四半世紀の隔たりがあるので
所詮ついてはいけないのですが。
(走行写真などはシホインドのブログに載せていただいています。)

でも頑張った甲斐あって最後に1’23”082、
実は2本目走行後、タイムを見ないで3本目に行ったのですが、
これがこの日のベストタイムでした。

3本目は、いろいろ試しながらでベストが1’23”200、
まあ気持ちよく走れて、クルマも壊さず無事帰ることが出来て良かったです。

ところで、ほかのノーマルっぽいデルタ2台の「あんじー」さんと「ABARTH7」さんですが、ともに1回目に21秒台と
2秒近くも差があります。
残念ながら話をする機会はなかったのですが、
なにか違うのかな~、ちょっとワイドトレッドにしていたようですが、
もしかして腕の差?(焦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

前回の走行会はいかがでしたか?
私は一本目でリタイヤしてしまい何も出来ずじまいでしたが、とりあえず直して3/6に間に合わせようとあがいております。

にっしぃさん、どうも。
コメントありがとうございます。

でも1本目で17秒台はさすがですね。
憧れのマルティニ・ランチアを地で行っててカッコイイです。

300馬力くらい出てるのかな。
3/6はトップ目指して頑張ってください。
私はといえば、ビリにならないよう頑張ります。
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
