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デルタ再始動!

この前の日曜日、久しぶりの走行会だったのですが、
今年に入ってからそこまで、デルタに一度も乗っていないことに気が付きました。

まず出かける用事が実家へ行く程度しかなかったこと、
そうすると、ついついムルティプラの出番のなってしまうこと、
ムルティプラが結構運転してて楽しいクルマであること、
などのため、デルタの出番が全くありませんでした。

案の定、せめてオイル交換はしないと、と土曜日にGRATOへ持ち込むために
エンジンをかけようとしたら、しっかりバッテリー上がり、それも完全に。

しかたなく、ムルティプラをもってきてジャンプ、
そしてGRATOへ向かいました。

オイルはいつものAgip ZEALA Racing、10W-50です。

クルマを持ち上げたときに一通りチェックしてもらいましたが、
トラブルになりそうなところはないものの、
油圧センサーのあたりからオイルが少し滲んでいます。
「これ、パーツもうないかも」、
とりあえずダメになったら探すしかありません。次回の課題ですね。
それから、センターマフラーの前後ボルトが錆錆、というか、朽ちかけている、というか、
これはもう外せなさそうですね。いつか交換になりそうです。

まあ、もう15年以上だからね。

ちょうどその場には
デルタ・マルティニレーシング・92モンテカルロ仕様のにっしぃさんも来てて、
やはり翌日同じ走行会に行くとのこと、
みんなで袖ヶ浦攻略法談義に花が咲きました。

基本ノーマルでここまで来たデルタですが、
ブーストコントローラーはトラブル防止の意味でつけたほうがいいかも、
フロントタイヤは15mmのスペーサー入れて、少しキャンバー付けたらグッと安定感が増すこと、
など、
ん~、普通に乗る機会が減ってるので、いろいろ考えると段々サーキット車となっちゃいそうです。


まあ、しばらく乗っていなかったからトラブルも起きやすそうということで、
日曜日はゆっくり目からスタートすることにしました。
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プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

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