スポンサーサイト


ムルティプラで初スキー


(八王子あたりでもこの白さ)



(あれ?やっぱり雪道のクルマ写真ないです)
先週は息子が熱出したり発疹が出たり、そのあとからママも熱出してたので、
3連休はなんにも出来ずかなと思っていましたが、
金曜土曜と雪の冷たい天気のあと、日曜日は晴れると聞いて、
回復した息子と二人で日帰りスキーに行くことにしました。

金曜土曜と結構睡眠も取れていたので少し早起き、といっても6時ですが、
まぁ半日滑って、渋滞前に帰って来ようという計画です。

7時過ぎに出発、前日マンション前に停めたムルティプラに着いた水滴は前夜の冷え込みで見事に凍っています。
路面も真っ白に凍っているのでツルツル、陽があたるまでは慎重に運転します。

で向かった先は、サンメドウズ大泉清里スキー場、なるべく近めで探して、ファミリーチケットで親子の一日券が半日券なみの価格なのと、
1月2月はスキーヤーのみでスノボがいないのと、
駐車場が無料だったのでここにしました。

それこそ20年くらい前か、キッツメドウズと呼ばれてた頃に行ったことがあり、
当時は結構ガンガン滑ってたので少し物足りなかった記憶がありますが、
今回は息子を連れてなので、初心者にやさしいのはむしろ好都合です。


出発から2時間20分ほどで到着。
ムルティプラのスタッドレスが威力を発揮したのは最後の2~3キロでしたが、やっぱり運転も楽で、楽しく行くことが出来ました。


帰りは2時20分頃スキー場を出発、途中までは順調だったのですが、小仏トンネルで渋滞3キロの情報、どうやらそのあと追突事故が起きたらしく、
到達したときには4キロ以上、30分ちょっとロスしました。

結局3時間ちょっとで国立府中インターから15分ほどの、府中の実家に到着しました。


スキーの様子はまた別に書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
