スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密兵器と最終整備



秘密兵器ってことでもないですが、
GRATOでブーストコントローラーをつけてもらいました。
どなたかが外されたのか、中古品があるとのこと、
HKSのEVCⅢです。


全くのノーマルなので別にブーストアップするという訳ではなく、あくまでしっかり管理するためです。
今まで純正を信じてきましたが、メーターが当てにならないとか、アクチュエーターがダメになるとブーストがあがり過ぎてエンジン壊すとか、やっぱり不安要素ではあるので、
せっかくなので付けることにしました。

それから、ずっと持っていながら替えそびれていたスパークプラグを交換。
これ、あらためて写真で見るとひどいですね~。




リヤスポイラーを半分寝かして準備完了です。


ブーストコントローラーの設定をしてもらって(ノーマルだし安全策でHighで1.1です)、乗ってみての感想は…

かなりいいです。
ブーストのかかりが早くなった感じ、低速からスムーズにパワーも出てくるようで、乗りやすくなりました。
実はスパークプラグの影響も大きいかな。

これでデルタ・チャンピオンシップも気持ち良く走れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。