スポンサーサイト


デルタ、袖ケ浦の準備

今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催のユーロ・トレーニングに参加してきました。

今回は最近常連化してるワンデイ・スマイルとの共催。
どちらで参加するか迷いましたが、同じようなクルマが多いほうが走りやすいだろうとも思い、
第3回、4回、5回以来ご無沙汰していたユーロ・トレーニングにしました。

集合時刻が少し遅めだったこともあり、当日の朝になってタイヤローテーション。
本当は昨日やるつもりだったのですが、一日中雨でしたからね。
ガレージのない身としてはつらいところです。
当日バタバタは良くないですけどね~。

昨日は、新調したサベルトの4点式シートベルトを交換するにとどめました。
これは、今までのがバックルをドアには挟んで割ってしまったのを使い続けていたので
非常に留めにくく、さすがにそろそろと思い、購入したものです。
クラブマンBというタイプです。
前のを購入した時は「Sabelt」のロゴにもこだわったのですが(旧タイプは字が太い?)、
今回は価格で選んだので、ロゴの入ったパッドは使い回しです。

あと、タイヤローテーションのついでに、
フロントの車高を5mmほど落としました。
これは17インチを履いていた際に、インナーフェンダーと干渉するため少し上げた車高が、
見た目気になっていたため。
でもこれで操縦性の変化も見てみたいと思います。
フロントの動きが少しクイックになるか、アンダーが出やすくなるのかな。

もうひとつ、ローダウンシートレールも入手したのですが、
現在のシートレールを固定しているボルトがそう簡単には外れそうもなく、
時間もなかったので今回は断念しました。
重心も下がるし、精神的にもプラスになりそうだし、外からの見た目もいいと思うのですが…
次回ですね。


さてさて、そして…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
