スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府中の「あこべる」


最近続いてるパン屋さんネタです。

実家への道すがら、府中の学園通り沿いにある「あこべる」に寄りました。

ここは国産小麦、天然酵母でとにかく美味しいです。
実家の兄もここのパン(特にグラハムブレッド)じゃなきゃ食べなくなったくらいです(元々食べ物にはうるさいのですが)。

僕は2年ほど前、息子を保育園に迎えに行った帰りに、
となりの江田駅構内の期間限定出店で何気なく買ったあんパンが、
とっても美味しく、期間中リピーターになるほどだったのが出会いでした。

お店が町田と府中にあると聞き、探そうと思ってたのですが、
ちょうどその頃、実家でもここで買うようになり、運命的再会(笑)をしました。

実家に近く、母曰く、昔はリヤカーを引きながら売り歩いていたそうで、
ちょっと怪しかったけど買ってみたらすごく美味しくてビックリしたそうです。

今でもリヤカーが店頭にさりげなく置いてあります。
さすがに引いて回ってはいないでしょうけど
初心忘るるべからず、ってことでしょうかね。

とにかくオススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。