スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も寺家ふるさと村

先週に引き続き、息子と自転車で寺家ふるさと村へ向かいました。

今回は双眼鏡を持参。バードウォッチングをするつもりのようです。



先週見ていて窮屈そうだったので、息子の自転車のサドルを3cmほど高くしました。
またがってギリギリ爪先で両足が付くくらい、窮屈さが消えて伸び伸びと漕げるようになったみたいです。


そのせいか、スイスイと、あっという間に寺家につきました。


1週間ですが田んぼの青さが増えて、段々夏が近づいたことが感じられるようになってきました。



今週は随分人が多く、犬を連れて来ている人も多かったのですが、
驚いたのは、ポニー?!(とにかく小さい馬でした)を散歩させているおじさん!
子供達に人気で、代わる代わる背中に乗せてあげていました。
なぜか息子はあまり興味を持たず、ビックリしながらも横を素通り、写真取り損ないました。


帰ってくる途中、鴨志田川との合流地点にはなぜか鯉がたくさん、先週黒須田川にいた鴨の親子も来ています。

しばらく見ていると袋いっぱいパンの耳を持ったおじさん登場。
これを目当てに集まっていたようです。

早速息子もおじさんからパンの耳をもらいばらまいていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。