スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとドライブ~ヤビツ峠

日曜日、午後から息子とちょっとドライブに行ってきました。

行き先は決めず、とりあえずムルティプラに乗って
「海と山どっちがいい?」「やま~」
「山と川どっちがいい?」「かわ~」
こんな調子でまず東名高速下り方面に乗りました。


先週で休日1000円が終了したため、反動であまり混んでないようです。
まず海老名サービスエリアに寄り、ラーメンの昼食を取りました。

最初はスカッと富士五湖あたりまで行きたいなぁと思っていたのですが、
時間も遅いし、朝からずっと靄がかかって空気が重い感じの天気が続いてて、あまり遠くまで行く気もしなくなってきて、
結局秦野中井で降りました。

そしてヤビツ峠方面へ、まずは展望台。
ここの塔に昇る階段で息子はへっぴり腰(笑)、高いところは苦手なようです。
自宅は7階なのにねぇ~。


塔から降りてきて、笹の葉っぱを見つけて笹舟作り、あとで川に流すんだ~。


そしてその奥、名水百選にも選ばれた(神奈川のかな)護摩屋敷の水という涌き水からちょっと下った清流に降りました。
そこで約束通り笹舟を流し、しばし水と戯れます。
ちょっと水を口に含んでみて「甘~い」

帰りには涌き水を持ってきてた水筒に入れて帰りました。
生水だからあまり飲ませなかったですけれど。





そのあとヤビツ峠の駐車場に寄ってひと休み、でも山を下る間に気持ち悪くなってしまったようで、
のんびりのんびり帰ってきました。

帰りの高速も日曜日の夕方なのにほとんど渋滞なし、いつもこれくらいだといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。