スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音樂會(オーケストラ鑑賞)

デルタカップの前日の土曜日(8月27日)のことですが、
「音樂會」という名の音楽会にオーケストラの演奏を聴きに
家族3人とおばあちゃん(僕の母)とで行ってきました。

場所は八王子の「オリンパスホール八王子」。
市の施設なのかな?駅前の高層マンションの下層階に入ってるホールです。
立派なホールです。
SH3E0570.jpg

僕のいとこがパーカッションをやっていて、
このジャパン・フレンドシップ・フィルハーモニックにも参加しています。

やはり音楽って(何でもそうだけど)本物を生で聴いたり見たりできると違うものです。
だから機会があれば子供にも聴かせてあげたいと思っていろいろ気にしていたのですが、
結構人気が高くチケットが取れなかったり、値段も高かったりでなかなか機会がありませんでした。

そんな話をしていたら、ちょうどこの演奏会があったというわけです。
チケットは全席指定で1,000円とリーズナブル、
頼んだのが遅かったので3階でしたが最前列でゆったり見ることが出来ました。

アマチュアオーケストラとはいえ、人数も多かったし、いとこは音楽で生計を立てているのでそのようなプロも入っての演奏、迫力もあったしかなり本格派だったと思います。
(残念ながらその方面に耳が肥えていないので素人判断ですが…)

この日の演奏曲目は
ベートーヴェン交響曲第5番…いわゆる「運命」、ジャジャジャジャーンです。
マーラー交響曲第6番、これは難解ですがいろんな楽器がフューチャーされて、パーカッションもかっこよく、(正直言うと最初ちょっと眠かったけど)後半は特におもしろかったです。
最後にスペシャルとして久石譲の「もののけ姫」「あしたかせっ記」
SH3E0571.jpg

結局息子がもったのは最初の15分ほど、あとはほとんど夢の中で、最後のドラや木づち!!のところでまたお目覚めでした。
でも新しい世界を見れたんじゃないかな。
まあ良しとしよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。