スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号の爪痕




先週の台風15号は、列島縦断、南関東も直撃という感じで久しぶりに凄かったですね。

まぁ朝は普通に会社に行けましたが、息子の学校は「暴風雨警報」が出た時点で休校、と言ってもすぐに迎えに行ける訳もなく、ママの実家に迎えに行ってもらいました。


ほとんど会社の中なのであまり実感がなかったのですが、午後になって昼食を食べに外に出たとき、運河の橋に来たら、強い風で一瞬にして傘の骨が折れました。
戻るときは、傘の意味がないくらいの強風と強雨。
情報によると3時頃から電車が止まって、7時頃からは運行再開とのこと。
ならばいつも帰る頃にはもう大丈夫かなぁと思っていましたが、甘かった。

いつまで待ってもなかなか動き出しません。

結局11時頃にやっと再開したようなので、帰路についたのですが、
案の定、JR京浜東北線はホームに降りるのも困難、続いて来た3本はいずれも一人二人乗れた程度。
その後はまだ4つ5つ向こうの駅というアナウンスで地下鉄ルートに切り替えました。

こちらは正解で、まぁ普通に帰って来られました。


それにしても大震災に続いて帰宅困難の経験、今回もターミナル駅は大変なことになっていたみたいですね。

そして先日の日曜日、近所の公園に行くと、かわいそうに大きな木がばっさりと、上から3分の1くらいのところで折れていました。

街路樹などもかなりやられていましたね。

そんな中、夏の名残を見つけました。
最後の力を振り絞って一生懸命鳴いていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。