スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムルティプラ修理完了

結局先週の日曜日に、GRATOに修理をお願いしました。

急に(今更ですが)オーバーヒートとか不安になったので近いほうがいいと考えました。

そして昨日、修理完了とのことで取りに行ってきました。


ムルティプラ乗りの皆さんが多く経験されているヘッドガスケット抜けの症状にピッタリなことを伝えると
「有り得ない」と半信半疑というか、信じてもらえない様子。
まぁオーナーとしてもヘッドを下ろすなんて事態は避けたいのでそうじゃないことを祈ってますが。
とりあえず預けて調べてもらうことになりました。


結果、残念ながら予想通りでした。

ヘッドガスケットはメタル製なのですがちょっとあまり見たことないようなものだそうです。
やはり4番シリンダーの部分に腐食があって、そこからクーラントがシリンダー内へ漏れていたようです。
オイル側にいってなかっただけ良かったですけれど。

ガスケット交換、パーツ洗浄と、LLC、エンジンオイルの補充、
あとは劣化が見られたサーモスタットを交換してもらって終了です。


ちなみに引き取りは平日だったので夜、自転車でGRATOまで行きました。

なるべく平坦な道で30分ちょっと。
いい運動になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。