スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場、モータースポーツジャパン2011

日曜日、モータースポーツジャパン2011を見学にお台場まで行って来ました。
息子と二人で電車を乗り継ぎ、ママは留守番(なぜかこのイベントはいつも行かないですねぇ)

午後からのんびり行ったのですが、途中からパラパラって雨が落ちたりしてあまりいいコンディションではありませんでした。



息子の一番の目的は、チョロQか何かオモチャを買ってもらうこと。
でも、どちらかと言うと本格的なスケールモデルばかりでなかなか気に入ったものが見つかりません。

雨粒も落ちてきて段々焦りだし、何千円もする大きなラジコン(しかも飛行機)などと言い出したのですが、結局オートバックスのコーナーでメルマガ登録するともらえるLEDライト付きキーホルダーで納得したようです。


ぼくの目的は、優勝20周年記念マツダ787Bのデモ走行。
昔、富士LDシリーズの耐久レースを良く見に行きました。
あのストレートを駆け抜ける4ローターのエンジンサウンドは忘れられませんね。
もちろんお台場の狭い走行エリアでは、そこまでは望めないでしょうけどね。

なんか写真でみると、中国(上海)チックですね。
ドライバーはなんと、寺田陽次郎選手です。

往年のグループA、カルソニックスカイラインGT-Rの走りも見られました。
ドライバーは松田次生選手です。

そのほかにも今年はエリアを拡大して、旧車の展示や、レプリカコンテストなども行われていました。
SH3E0780.jpgこれでもレプリカです!



ラリーレジェンドのコーナーには、レプリカじゃない正真正銘のグループB、ランチア・デルタS4とフォードRS200をはじめ日産の240RS、グループAセリカ、レガシィ、インプレッサなどが展示されていました。

最初にいきなりそれらの前で富士宮やきそば!
SH3E0776.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと最近忙しくて、富士にもこういうイベントにも行けてないです。うーん行きたかったな
プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。