スポンサーサイト


パレス・サイクリング


日曜日、息子と二人でパレス・サイクリングに行ってきました。

皇居の前の道路を竹橋から祝田橋まで閉鎖して、サイクリングコースとして解放するもので、毎週日曜日に実施しているようです。
自転車のレンタルもあるので、手ぶらでも行けるようですが、今回はムルティプラに自転車を積んで出掛けました。

この週末は土曜日が凄い雨。ちょっと出掛けたらびしょびしょになりました。
夕方からは風も凄くて嵐のようでした。
日曜日は晴れる予報だったので、「どこに行く?自転車に乗る?それとも車でドライブに行く?」と話ながら、両方兼ねたプランで、かつ夕方はおばあちゃんのコーラスの発表会を見に行くため早めに戻れるところを探しました。
Netでいろいろ調べてパレス・サイクリングを見つけ、これならプチドライブが楽しめるし、帰りに大渋滞ということもなさそう、時間も調整出来るので、このプランにしました。

コースは距離にして1.5キロ、一往復すると3キロです。
普通の道路ですが、片側3~4車線の両方を使え、お堀や皇居前の広大な広場と、反対側は日比谷公園など、開放感抜群で、本当に気持ちいいです。

空は良く晴れて暖かく、少し走ると汗ばむくらいで、途中からはTシャツだけでいいくらい、
息子は風が気持ちいいと、グングン走ります。

途中で1回休憩しましたが、結局4周、合計12キロ走りました。

正直なところ、最後のほうは結構バテました。12インチの折りたたみ自転車で、しかもギアが3段変速の真ん中から動かなくなってしまっているんでは、
相当頑張っても16インチの息子の全開走行に追いつきませんでした。

回りは小さな子供や家族連れも多かったですが、本格的なロードバイクも多く、ロードサイクルレース並にスピードを出してビュンビュン行くのにも触発されていたようです。


僕ももうちょっとまともな自転車が欲しくなりました。
探してみようっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
