スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砧線ふれあい散策



祝日の昨日、二子玉川駅からの「砧線ふれあい散策」というイベントに家族3人で参加して来ました。
SH3E0876.jpg

SH3E0859.jpg

かって玉電と呼ばれていた頃、「二子玉川園」駅から支線として「砧本村」まで走っていた砧線跡を歩いてたどるものです。
一部は遊歩道になっている線路跡の道を行き、
多摩川の河川敷を戻ってくると距離にして4.5キロ、
天気も良く、気持ちのいい散歩ができました。
終点の砧本村は今はバスの折り返し所。バス停の屋根は当時の駅の屋根そのものだそうです。
SH3E0867.jpg

駅の跡地ではシールをもらい、いくつかのポイントではシークレットクイズに答えながらクロスワードパズルを完成させて、ゴールでは景品がもらえます。



こういうイベントには初めて行きましたが、同じような家族連れや老夫婦、一人歩きなど結構参加している人が多いことと、主催した東急電鉄も道案内や安全確保のために随所に結構な人数の社員を配置してたのは新鮮な驚きでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。