スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーケストラ演奏会鑑賞


昨秋に続いてまたオーケストラの演奏会を聴きに行きました。

今回は杉並公会堂で行われたオーケストラ「☆の王子さま」の第33回定期演奏会で、
招かれた指揮者が僕の従兄弟という縁です。

曲はメンデルスゾーンが2曲、
序曲「美しいメルジーネの物語」と、交響曲第2番「讃歌」というもので、
特に交響曲のほうは多分1時間半くらいの大曲でした。

合唱あり、ソプラノやテノールの独唱ありと、なかなか聴き応えがあり、演奏も(出だしがちょっとアレ?でしたが)素晴らしかったです。


ただ、やっぱり息子は最初こそおとなしく聴いていましたが、
途中で飽きてしまいゴソゴソ、「まだ終わらないの?」という状態でした。

そんな中でも、帰りのクルマの中で話していると、最後のほうに聴いたことのある賛美歌が出てきたのはちゃんと認識してたので、ちょっとビックリです。

子供の能力と環境の意味ってこういうことかも知れませんね。
(そんな大袈裟なものじゃないか。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。