スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング~日産スタジアムへ







日曜日は朝からサイクリングに行きました。

朝、いつもよりはちゃんと起きて、朝食は途中で食べるつもりでサンドイッチを作り、
とりあえず9時前に息子と2人で出発。


話し合って鶴見川沿いを下り方向へ行くことにし、1時間で行けるところまでと目標を決めました。
どの辺までいけるか見当もつきませんでしたが、
いざ走り出すと息子はいいペースでどんどん行きます。

以前に行った限界は途中工事中だったこともあって市営地下鉄グリーンラインの鉄橋手前まで。


今回は順調に鉄橋をくぐりました。
その先に電車の車庫があり、そこで写真を撮ろうと止まっている間も息子はどんどん行ってしまいました。
写真を撮り終わって見るともう息子の姿は見えなくなっていました。

がんばって追いかけましたが12インチの折りたたみサイクルでは全然追いつきそうもありません。
でもさらにしばらく行くと赤いヘルメットが草の向こうに見えてきました。


どうやら立ち止まって何か見ているようです。
やっとたどり着くと、河原でおじさんがラジコンのヘリコプターを飛ばしているのに興味津々。
でもどちらかというとそこにおいてある予備バッテリーや工具一式のほうが気になるようです。

おじさんと話し込んだりして結構長く留まってから再出発、とりあえず「1時間」は30分ほど繰り延べです。
その時点で日産スタジアムまで行こうと決めました。

それにしてもラジコンのヘリの動きは凄いですね~。
羽の角度をリバースできるので宙返りで停止できたり、動きも相当早いです。
ちょっとやって見たくなりました。
とりあえず室内用のちっちゃいやつ物色しようかな。


さて、日産スタジアムに向けて出発!
中山の駅の辺りを越えて、
IKEAが見えてきて、
第3京浜をくぐると、
向こうのほうに日産スタジアムが輝いていました。

川沿いでは港北インターから生麦インターをつなぐ新しい首都高(環状北線)の工事も行われていました。
橋脚が少しずつ立っていて、巨大なクレーンも間近に見て、キャタピラの大きさにちょっとびっくり。


そしてサイクリングコースは最後に未舗装区間をちょっと通って新横浜公園へ到着。
橋を渡って日産スタジアムにたどり着きました。
ここまで10キロは超えているかな。
10時半過ぎ、スタジアム脇の運動公園のベンチでやっとサンドイッチを広げました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。