スポンサーサイト


サイクリング~日産スタジアムから綱島

先日の日産スタジアムまでのサイクリングが楽しかったらしく、
息子に乞われて今度は日産スタジアムから下流に向けてサイクリングすることにしました。


土曜日の午後、ムルティプラに自転車2台積み込んで出発。
日産スタジアムの向かい、新横浜公園第2駐車場に止めて、
前回と同じところでまずおにぎりを頬張ります。


そして橋を渡り、反対側の川岸のサイクリングロードをのんびりと走り出します。


スタート地点がだいたい河口から13.5km。
どれくらい行くと何があるかも分からず、漠然と7~8キロくらいに目印があればそこで引き返して来ようと考えました。


途中にあったのは、地下鉄の車庫、アルプス電気(ALPINE)の物流センターなど。
早渕川との合流地点はちょっと迂回させられます。


途中で河口まで10km地点を通過、あと「10km行けば海なの?」とちょっとびっくりです。
先のほうに新幹線が鉄橋(コンクリートですが)を通過するのが見えたので、そこを折り返し地点にしようと話し合いました。


その前に、東急線の鉄橋、東横線の綱島あたりです。
鉄橋をくぐるために土手の上のサイクリングコースは土手下に下ろされます。

鉄橋の先には50mほどで道路の橋があります。
その間、土手の階段を息子が上がると言い出しました。
「無理でしょ」と言いながら新幹線の写真を撮ろうと振り向かずに「先に行ってるよ」と先行しました。

ところがこれが、ちょっとした勘違いから大変なことになって…つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
