スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ~サイクリング、河口へ







先月の事件以来、もうサイクリングは行かないって言ってた息子ですが、
昨日は天気が良かったのと、河口で海が見られるという思いに誘われて、やっとその気になりました。

リュックにお守り(お気に入りのグッズ)を詰め込んで、いざ出発!

前回の折り返し地点、綱島駅の近辺にクルマを停めて、自転車を下ろして土手へ。
河口まで9.5キロの標識がスタートです。ちょっと距離ありますね。

はぐれないように慎重に、話しをしながら進みます。

まずは新幹線を無事にくぐります。
しばらく背の高さほどの葦が茂っているところを過ぎると、いよいよ川幅が拡がり、河川敷がなくなり堤防を走るような形になりました。

水道管の橋はその上を渡れるようになっていて、川の中央は結構こわいです。

斜張橋は「森永橋」、たもとに森永の工場があり、チョコレートの匂いがしてきます。

アーチ橋を越え、東海道線、京浜東北線のヒンヤリするガードをくぐり、京浜急行もくぐるといよいよ残り3キロほど。
大きな道路の橋などで堤防の道も分断されがちで信号を迂回したり、走りにくくなってきました。

スタートが4時と遅かったのでこの時点で6時近くになっていましたが、とにかくゴールまで行くことにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。