スポンサーサイト


いかだで遊ぼう谷本川 2012




28日土曜日、今年も「いかだで遊ぼう谷本川」に行って来ました。
一昨年はギリギリで定員以内、去年は少しオーバーしたけど入れてもらった経験から、今年は頑張って早く行ったのですが、なんとガラガラ。
1週間遅れて夏休みに突入してるのと、区の広報に情報が載ってなかったのと、ロンドン・オリンピックの開会式と重なったことが影響してるのか、結局定員の半分以下って感じでした。

今回は、「いかだ作りしたい、いかだに乗りたい」と。
そのあと出掛ける予定があることもあって、ひとつに絞ります。

開会式が恒例の投網で終わると、真っ先にいかだ作りに向かいましたが、参加者が少ないこともあってもう1家族とほぼ独占で一緒に係りのおじいさんに教えてもらいながら竹を針金で組んで行きます。

息子は1年生のときはすぐに飽きてしまってたのが、さすがに今年はペンチの使い方も要領を得て、根気よく最後まで手伝ってくれました。1時間ほどかけてやっと完成!
高校生ボランティアが組んだ2挺の完成を待ってシャンパンで進水式、そして作った人ということで一番乗りを果たしてとっても満足そうでした。
残念ながら大人は乗れないので、あれだけ汗を流しても見てるだけなんですけどね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
