スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタカップ、今回の戦績


さて、今回の戦績ですが…


まず、夏のデルタカップは2009年、2011年に続く3回目と、まだまだ新参者です。過去2回はクルマがほぼノーマルなこともあり、グループNに参戦してたのですが、
前回クラス1位を取ったので、今年はグループAにステップアップしました。
とはいっても家族で来るので、依然として内装やシート、エアコンを外すでもなく、Sタイヤ積んで来るわけでもなく、やっぱりノーマルに近いままです。


とまぁ、前フリは自分への言い訳なのですが…


結果から言うと、クラス4位でした。

惜しい~

ちょっと悔しい~


時間内でのベストラップを競うSS1、SS2では、なんとかクラス3位、
1位、2位の人とはそれぞれ1秒くらいずつ離れていたので、それ以上は望むべくもなかったのですが、逆に4、5位の人とは0.2~3秒の差です。
ということで迎えたSS3、1台ずつスタンディングスタートで、ちょっとジムカーナ的にパイロンを置いた1ラップアタックです。

もともとこういうのは得意なほうなんですが…
今年はダメでした。
1秒も差をつけられて逆転で4位に転落。グループAの上位はSS3の順位がそのまま総合成績でした。


そこで最初の言い訳なんですが、やっぱりスタンディングスタートだし1速からきつい上りがあるし、車重やグリップがものを言うのかなぁと…

なんて、みんなもノーマルだったらどうしよう~
ちょっといさぎ悪いですね~。


クルマのフィーリングについてはまた後で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。