スポンサーサイト


夏休み最後の…

ここらの地域(なのか横浜市なのか、学校ごとにも違うみたいですが)では今日から学校です。

僕の頃には9月1日が始業式と決まっていましたが、2学期制をとっているため初日からいきなり授業があります。


そんな訳で、昨日一昨日が夏休み最後の土日だったのですが、

まぁ締めくくりにどこかに遊びに行くかとか、
でも学校始まって、疲れが残っちゃいけないから近場にするかとか、
映画でも見に行くかとか、

いろいろ最後の思い出作りを考えたりもしてたのですが、


宿題が終わってない、自由研究が仕上がっていない息子は、
土曜日こそヤマハ音楽教室と、ベネッセ・サイエンス教室の、2本立てで外出しましたが、
日曜日は朝からずっと家に缶詰で一歩も外に出ず仕舞いでした。

2日間とも酷く暑かったですが、抜けるような青空で、夕焼けもきれいで、
海でも行ったら気持ち良さそうな絶好の行楽日和だったのに。


なんか親のほうが消化不良です。

案外子供にとっちゃ、こんなことも思い出になるのかな、と諦めることにしました。


夫婦共働きの我が家は、夏のうだるような暑さのなか、家に子供一人残すことも出来ず、
やれ学童のイベントだ、水泳教室のキャンプだ、何もなくても学童には行くし、
そんな中で勉強も宿題も計画通りやりなさいって言うのは、ちょっと無理があったかもしれませんね。
そんなこと言ったら甘いのかもしれませんが、ちょっとかわいそうな気もしました。



海行ってないぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
