スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノの発表会

3日の文化の日、息子のピアノの発表会がありました。

通ってるヤマハ音楽教室の、個人演奏の発表会になります。
いつもの年1回の発表会はアンサンブルなので教室の仲間とみんなでエレクトーンのパートを分担しながら演奏します。

でも今回は、初めてひとりで舞台に立ち、ひとりで演奏します。

会場は楽器店の2Fの100人ほどが入れる小さなホールですが、大きなグランドピアノが十分雰囲気を出しています。

元々あまり練習が好きではなく、時間もあまり取れない息子が、それでもクラスの仲間につられてか、自由意思の発表会に出ると言い出し、しかも短めの曲とはいえ「どうしてもこれが弾きたい」と2曲やることを選び、
でもやっぱりなかなかうまく弾けず、こんなので大丈夫かなぁという状態だったのですが、
本番の3日前の朝、(僕が見てる限り)突然集中力を発揮しほぼ間違えないように上手に弾けたと思うと、
今度は前日に、その楽観的な性格を存分に発揮して「明日楽しみだなぁ」と言ってたそうです(笑)。


まあそんな性格が幸いしてか、当日、2番手(1番の子はエレクトーンだったのでピアノの1番手)として若干緊張しながらしっかりお辞儀もして、でも演奏を終えると満面の笑みでステージを下りました。

肝心の演奏のほうは…
間違えはありましたが止まることもなくうまくごまかして、
とっても落ち着いて弾けていました。

弾きたかった曲は「雨の散歩道」という、弾むリズムの楽しげな、ちょっとJAZZYな曲です。


本人も、楽しくて満足だったことでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。