スポンサーサイト


鶴見川走破

今年、春頃から何回かに分けて息子と走ってきた鶴見川サイクリングですが
とうとう最後の行程を走って水源から河口までつなげることが出来ました。

16日の日曜日、寺家の少し先、恩廻公園のあたりをスタートに上流に向かい、
SH3E0619.jpg
SH3E0620.jpg
SH3E0622.jpg
鶴川の先で小田急線と交差し、
その先の前回水源まで走った時のスタート地点の橋まで、
SH3E0631.jpg
距離にしたら5kmちょっとだと思います。

まあ前回の段取りが悪かったので本来水源にたどり着いてゴールのはずが、
途中の橋がゴールという、変なことにはなってしまったけど、
見たことのあるところにたどり着くことで、それなりの達成感は味わえました。
SH3E0628.jpg



息子はといえば、あまり感動もなにもなかったようですが、
親としては、
初めて少し長い距離を走ろうと、サンドイッチを作ってお弁当にし、日産スタジアムまで行ったり…
途中ではぐれて行方不明になり、警察にお世話になったり…
夏の暑い中、汗だくになりながら河口にたどり着いたり…
寺家までの道は四季折々何度も往復したり…
水源目指したときは強情さゆえにまた別々になり、水源は一人で行かせたり…
まあ1年足らずでもいろいろ経験しながら成長したのかなと思います。

ついこのあいだ、初めての自転車で練習していたと思ったら
もうその自転車も小さくなって、そろそろ買い替えが必要になってきたし、
僕は僕で、駐車場への往復手段としての折りたたみ12インチの
ちっぽけな自転車で息子のスピードに合わせるのはもう限界という感じです。
SH3E0630.jpg


これを機に、2人とも自転車をステップアップしたいところです。

来年の目標は多摩川走破かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
