スポンサーサイト


アルファチャレンジ2009関東第4戦

で話はとびますが、9月21日(月)、富士スピードウェイで行われたアルファチャレンジに行ってきました。しかも観戦ではなく、はしりに。
さすがにGTVは全くのノーマルなので、レースなんか出来る訳じゃなく、走行会枠でも良かったんですが、一応タイムが知りたいと思い、タイムアタッククラスに出ました。20分枠2回、まあほどほどにというところです。
アルファチャレンジ第4戦富士GTV


一番の目的は、「一度富士の本コースを走ってみたい!」てことです。でもデルタで全開が長い(あのストレートね)のはトラブルが怖いし、アルファならちょっと安心かなぁと。
まあ、タイヤもハイグリップじゃないし(ヨコハマ・Sdrive)、ブレーキもそのままなので、攻めたりせずドライブ気分です。
(まわりでタイムアタックしてた方々、お邪魔して申し訳ありません。)

でも、さすがに富士の本コース!ストレートでは時速200キロオーバーまで行くし、コースが広いからあまり恐怖感はないまま結構楽しめました。1回目は2分29秒台、2回目は2分24秒7、もうちょっと頑張ろうと思ったら、ブレーキがもたず、1コーナーで止まりきれずにコースアウト~!どうにか舗装部分で戻れましたが、フェードしてしまったブレーキでそれ以上走るのは無謀なので、そのままパドックに戻ることにしました。ストレートに帰ってきたらチェッカーも振られてたのでちょうど良かったです。

それにしても、富士の広々コースと、景色と、長いストレートは本当に気持ち良かったです。
ん~、また走りたいですね!
GTVも思ったよりバランスよく、曲がったし止まったし(まだ攻めきってないからでしょうね!)。
デルタでも走ってみたいなぁ(・_・)エッ......?
満足な1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
