スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲荷前古墳群

息子の小学校のとなりには、市ケ尾遺跡があって公園になっていて、そこはそこで気持ちいい場所なのですが、今回は自転車でもう少し行って稲荷前古墳群というところに行ってみました。

地図上で認識はしてましたが、行ったのは初めて。竹薮のこんもりとした丘を登る感じで、前方後方墳という(四角が二つ繋がったもの)全国的にも珍しいものだそうですが、その他二つが復元保存されています。


芝生で公園化されているのですが、視界を遮るものがほとんどなく、360度のパノラマが見渡せる、ここも気持ちいい場所です。

いっぺんで気に入ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。