スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタ給油でトラブル

12月のやまなしの時のガソリン臭は治さないわけにいかないので、いつものグラートへ持って行こうと、それにしてもガソリン足りないと思い、ちょっとだけ給油しにスタンドへ、そこでトラブル発生。

デルタの給油口はイグニッションキーを差して90度回して開けるのですが、全く回りません。
前から少し固かったのは確かですが、ちょっとグラグラやってもダメ、そこで諦めれば良かったのですが、トランクを開けたらプライヤーが目に入って、ついついグッと回してしまいました。

それで無事給油は出来たのですが、終わって閉めて、、、
今度はキーが抜けません。
こっちはどうやってもダメ、デルタを移動も出来ず、仕方なくスタンドの人に事情を説明し、給油スペースをひとつ潰したままスペアキーを取りに帰りました。

一番近いスタンドだったので、歩いて3分くらいで、まぁ良かったのですが、こんな時に限って確かあそこに、ってところになく、なかなか見つかりません。
30分以上探してやっと発見!
この間、すぐのつもりだったので、息子はクルマの中で待つと、待ちぼうけ。
寒かったらしく、これのせいか翌週インフルエンザになっちゃいました(泣)。

グラートも時間切れで翌週に持ち越しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。