スポンサーサイト


袖森フェスティバル10th

記念すべき第10回の袖森フェスティバルに参加してきました。2回目からの参加で9回目です。

でも今回はいつもの20分3本ではなく、2本のライトクラス、月末に富士を走ることと、タイヤがもう終わりなのでコストを抑えてタイヤ代に回したいことと、あと、ちょっと袖ヶ浦に疲れたかな。
でもその分、集中していきます。


と、思ったのですが、
1本目、タイヤのエアー圧落とし気味を試してみようと、2.2でスタートしたら、温まってもズルズルすべり、結局大したタイムも出ないまま、タイヤを削っただけでした。


2本目、タイヤのショルダーの部分がもうほとんどビートがでるほどになっていたので、1~2回のアタックでやめるつもりで出ていきました。
と、1回アタックした直後に、インフィールドで、目の前でMR-Sがスピン、ガードレールに激しくクラッシュ、でもその直前に赤旗出てたはず、どうやら冷却水もれがあって赤旗、それに載ってスピンしたようです。

コース整備に時間がかかったのでこれで終わりかなと思ったのですが、しばらくして再コースイン、1周でグリーンも出た、と思った途端にまた赤旗。
今度はなんと、いつも家族ぐるみで一緒に行くシホインドさんのゴルフR32がガードレールにくっついてしまっています。
急いでパドックに戻り、様子を見にいくと、怪我はないよう、自走では戻ってきましたが、足まわりを打ってるようです。

こんな時(以前デルタがお漏らしした時はこちらがお世話になりましたが)、同行の恩恵で、帰りはデルタに2家族ギュウギュウ。
子どもたちは大はしゃぎで帰ってきました。


結局そんなことで、やっぱり不安要素があるとタイムは伸びないですね。
ベストは1分23秒747でした。
タイヤは完全に使い切りました。

さあ次は何にするかな、予算がないのでアジアンでも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
