fc2ブログ

スキー、やっぱりホワイトバレー

どうも忙しくて、今シーズンは榛名に行けず、日帰りスキーばかりです。

今回もホワイトバレー、でも今回はスムーズに行けてほぼ渋滞なし、7時頃出発して10時前にはつきました。
空気が澄んでいて、関越道から見える山がどれもきれい、息子に写真を撮らせたら、どれも軍艦の名前で、そっち方面にハマっている息子はカメラを向けるたび「機銃発射!ダダダダダダダダ!」でした(笑)。

「浅間」は巡洋艦でしたっけ?

戦艦「榛名」

空母「赤城」

「妙義」も軽巡洋艦?

ついでに、沼田インターの手間の大きな橋の上にある「飛行機」、随分小さい時に見つけてからお気に入りです。



今回は二人で行ったんですが、一日券を十分使い切りました。



ここから見える谷川岳の冬山然とした雰囲気と、ロッジのちょっとレトロな昭和の雰囲気が和んで好きです。

もう一つ、息子がお気に入りの理由は水上インターを下りてちょっとのところにあるレンタルスキー屋さん。おばさんが優しくて飴をたくさんくれたり、年に何回か、この時期しかいかないけど憶えてくれています。普段はりんご園なのでりんごも売ってたりします。


帰りは渋滞を避けて温泉もパスで3時過ぎに出発。
途中で夕飯食べても7時過ぎには帰れました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ