スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅間山、パンスターズ彗星

軽井沢スノーパークの帰り、今回のもう一つの目的はパンスターズ彗星です。

ちょうど見え始めると言われてる日で、また高度も低いし明るさもわかりませんが、日没後の西の空に見えるはず。

夕方からよく晴れて雲もなく、空はバッチリ。西が開けてる二度上峠なら見られるのではと、時間を合わせて上がって行きます。


相変わらず風は強く、気温もー5度まで下がっています。
段々暗くなってくるのをムルティプラの中で待ちます。
この日のためにって訳でもないけど、星の写真が取りたくて買った30mm、f1.4のレンズを取り付けたSONYのデジタル一眼を三脚にセット、いい時間になるのを待ち構えます。

でもやっぱりまだ条件が厳しく、なかなか薄明が消えていかないうちに、時間がたち、とうとう見えず仕舞いでした。
カメラの目ならどうかと一応シャッターは切りましたがダメですね~。

すっかり冷え切ったので、二度上峠を下りてすぐのところにある日帰り湯「はまゆう山荘」に寄りました。


確か温泉ではないって聞いていて敬遠してたんですが、
いってみると立派な建物でまるでホテルのようなロビー、そしてちゃんと温泉でした。露天風呂はないけど広くて窓も大きくて、時間が遅いし山奥なので人がいなくて(完全に貸し切り状態でした)とっても良かったです。


出てきてクルマに乗る時、見上げると満天の星空でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。