スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング、恩田川周辺

連休最終日、といっても全然連休じゃなかったのですが、またサイクリングで締めくくりです。

息子はその間にママと国立科学博物館にいったり、三菱重工の技術館にいったり。朝は水泳の短期講習にいったりでした。


さて、今回のルートは川沿いのサイクリングコースを離れて一般道を、しかもこのあたりに多いアップダウンを取り入れてのコースを考えました。
といってもほとんど走り出してからきめたんですけどね。

まずは鶴見川をまたいでしばらく狭くて交通量もそこそこの、車道を走らなければならないところを行き、そしてヒトヤマ越えて「こどもの国」まで行きました。距離としては寺家の裏くらいなので大して無いのですが、かなりキツい丘越えなのですでに息子は文句垂れまくりです(笑)。

こどもの国は通り過ぎるだけで、またアップダウンをいくつか繰り返し、町田市の成瀬にある「かしの木山自然公園」に到着。
途中で買ったコンビニおにぎり、息子は今シーズン初のコンビニそうめんを、緑豊かな公園のなかで食べました。


ここはそこそこの広さの山一つ、という感じで、鎌倉古道が通っていたらしく、また、植生の実験も兼ねて、自然を残しながらも少し手を入れていてなかなか興味深いです。


湧き水もあり、川の源流となっていて、とんぼ池という、小さな池にはすでにトンボが飛んでいました。




ぐるっとひと遊びしたあとは、山を下り、恩田川に突き当たったところから、鶴見川に合流するまで川沿いを走ります。

こどものくに線をくぐり、東急の田奈駅あたりを通り過ぎ、東名高速をくぐって横浜線の中山のあたりで鶴見川に出ます。


(変なもの発見!木が先?柵が次?切り倒しと舗装があと?)

そこからは、いつものサイクリングコースを上り、市が尾まで帰って来ました。



距離としては25kmくらいでしたが、前半のアップダウン、後半は強風で、かなりいい運動になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマロン

Author:タクマロン
横浜市青葉区在住。

2004年3月、3年ほど乗った16Vに次ぐ2代目として
赤象=95年式デルタ・コレッチオーネを購入、
2009年5月には2台目として赤蛇=98年式アルファGTV3.0を追加、
しかし2010年10月には、GTVから青ウーパールーパー=2004年式フィアット・ムルティプラへ乗り換えました。

イタリア車にまみれた日々の生活の中で、
クルマや息子のことなど綴っていきます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
おすすめ
父の日・ギフト・花束・母の日 英会話スクールWILL Square 国内格安航空券サイトe航空券.com ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。